1-Vファーレン長崎DSC00005

Vファーレン長崎
2018年シーズンスタート

選手の皆さんの顔をこの目で見ないと
落ち着かなくて、練習場へちょっと見学!

最初は少し緊張感が漂ってましたが
徐々に長崎らしい雰囲気に

ルーキーの選手の初々しさが眩しかった
ふくちゃんです




今日の諫早市ランチレポは〜
冬季限定 牡蠣チャンポンを食べるなら今
海のそばの中華料理店
香蘭さんのご紹介です。






2−香蘭DSC04469

1-香蘭DSC04451

国道207号線沿い
カキ焼き街道沿いに位置します。

山茶花高原 登り口のチョイ先右手
小長井支所の斜め前。

駐車場完備






4−香蘭DSC04464

レトロさが随所に見える
手つかずな雰囲気の店内。

奥の座敷席からは有明海が一望







5−香蘭DSC04460

6−香蘭DSC04459

メニュー

普段使いできる、お手頃価格!!
丼物、麺物が充実



迷う事なく、牡蠣ちゃんぽんを注文!





7−香蘭DSC04466

8−香蘭DSC04467

プリップリな小長井産の牡蠣タワー
牡蠣が8個位、入ってました。

牡蠣エキスが染み込んだスープは
アッサリ・スッキリ目だけど
奥行きのあるウマさっ
スープまでしっかりと飲み干しました

ボリューム的には、標準的な量。

佐世保駅の人気店 香蘭さんとは
また違った美味しさでした。

季節限定のアサリちゃんぽんも
美味しいに違いないっ






長崎県諫早市小長井町小川原浦509-4
0957-34-2052