お酒が入って、半分寝てます
ふくちゃんです

来年はオーストラリアに行きたいなあ〜
インドネシアも良いなあ〜
(妄想で終わりそう





今年、7月にオープンした宿泊施設
GRANDOUCE 六郷土手さんの宿泊レポを
お伝えしたいと思います。

ホテルのようなサービスはほぼナシ
貸部屋っぽい感じの施設です。


セールスポイントは
・安い!
(2名利用 1人1,621円〜
 1名利用    2,315円〜)
・新しいのでキレイ!
・時間帯によっては、羽田空港へ
 乗り換え無しで行ける!
・京急 六郷土手駅から近い!(1〜2分)
・洗濯機が無料で利用できる!
・共用キッチン有り
・Wi−Fiが使える




デメリットは
・壁が薄いので、隣室の音が聞こえる
・線路が近いので、部屋によっては
 電車の通る音がするかも
・アメニティーは歯ブラシとバスタオルのみ
・トイレ、シャワー室は共用
・チェックイン時、電話して
 暗証番号を教えて貰わないと入れない
・外国人向け?
・管理人が不在




Vファーレンの応援遠征帰りに利用。
翌日、朝1の飛行機で帰るだけだったので
羽田空港にアクセスが良くて
安いホテルを探していてヒット!





1-六郷土手駅DSC03184

京急蒲田駅と京急川崎駅の中間
六郷土手駅






2-DSC03185

3-DSC03182

改札を出て左手へ
セブンイレブン、オリジン弁当前を
通り過ぎて、次の右角から入ったら〜






4-DSC03177

5-DSC03176

30mほど先の左手、コイン駐車場前に
2階建てのアパートみたいな
外観の建物。






6-DSC03175

オートロックで、暗証番号を押さないと
入れないっぽい。
暗証番号・・・?
そんなの聞いてないし
どうしたら良いの

静かに大騒ぎしていたら
宿泊されている女性の方が
良いタイミングで外出から戻られ
チェックイン方法を教えて下さいました。

入口に書いてあった電話番号に連絡し
暗証番号を教えて貰って入室しました
との事。

無人で全て電話での対応でした。





7-DSC03168

暗証番号を教えて貰い入室

部屋の鍵は、キーボックスの暗証番号を
併せて教えてもらい入手。





8-DSC03145

10-DSC03149

室内は5畳くらい?
設備は2段ベッドとエアコン
冷蔵庫があるだけ。

テーブルが無いのが不便でした。

全ての部屋は2段ベット仕様みたいで
1名利用でも1室利用
(ドミトリーではないそうです)

アメニティーは歯ブラシとバスタオル

枕元にコンセントが有り
Wi−Fiが使えて便利でした!

壁が薄いようで、隣室の話し声が
気になる位に聞こえました。





11-DSC03160

客室の反対側に男女別のトイレ





12-DSC03165

洗面所と無料で利用できる洗濯乾燥機。





13-DSC03162

シャワールームは2室

シャンプー、リンス、ボディソープ
が常備されてました。





14-DSC03154

一番奥に共用キッチン。

電子レンジや湯沸かしポット有り。



プライベートスペースを確保し
東京で安いトコに泊まりたい
寝れれば良いって時は
選択肢の1つに入れて良いと思います。



GRANDOUCE 六郷土手さんの
詳しい情報は楽天トラベルさんでどうぞ



東京都大田区仲六郷4-20-6