1-DSC05020

1-DSC05045

1-DSC05023

ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションさん
ロビーのクリスマスツリーと
最上階レストランからの夕景

皆さま
ステキなクリスマスイブを
お過ごしでしょうか?
ふくちゃんです




クリスマス・イブらしいグルメレポを〜
と考えていたら・・・

今年の誕生日ディナーをUpしてない

ずっと行ってみたかった
島原のPesceco (ペシコ)さんで
上質なイタリアンを堪能しました





1-ペシコDSC02386

2−ペシコDSC02387

親和銀行 島原支店さん近く
アーケードから路地に入ったとこ。

専用駐車場ナシ。
付近にコイン駐車場有り。






BlogPaint

1階はカウンター席のみ
2階にテーブル席があるみたい。

こじんまりとした店内。
程々の非日常感と、程良い距離間が
なんだが心地良い






4−ペシコDSC02395

昼のコースは3,000円〜
夜のコースは5,000円〜

来年からは完全予約制になるので
ご注意を




8,000円のコースを頂きました。




5−ペシコDSC02396

雲仙市国見町で獲れた多比良蟹
しかも脱皮直後のカニ

脱皮直後のレア素材!
柔らかいし、蟹の風味が凄い
こんなに美味しい蟹が
有明海にいたのねぇ!!






6−ペシコDSC02398

天草で獲れたウニ添えスープ

海の物にはうるさい、ふく夫が
満足するウニに出会えました!

このウニを東京で食べたら
お高いんだんろうなあ。






7−ペシコDSC02401

シンプルな味わいのパンは
脇役だけど、さりげない存在感!






7−ペシコDSC02402

南島原(?)の岩ガキ

見るからにプリップリで
ミルキーな牡蠣
「美味しい!」
しか言葉が出ない






8−ペシコDSC02405

リゾット。

リゾットの上にのってる
タコが柔らかいし
普段食べているタコとは
別格の美味しさ






9−ペシコDSC02407

ん〜と何だっけ?
和風ぽいお味でした。






9−ペシコDSC02409

右側の黒いのは
島原産のアナゴが使われてました。

島原でも穴子が獲れるのねぇ!
臭味が皆無で、ふわっとした食感
鰻と互角な美味しさ。






10−ペシコDSC02411

雲仙あかね豚を使った一品。

ソースが豚肉の美味しさを引き立て
最上級の美味しさ






10−ペシコDSC02414

ドルチェは、甘酒ジェラート

後味に甘酒の風味が
口の中を駆け巡ります。






12−ペシコDSC02416

11−ペシコDSC02413

デザートも抜かりなく美味しっ!



長崎県産の素材を使った料理は
特別な日に相応しい、記憶に残る
美味しさでした

長崎産の美味しい海の物は
関東方面に行っちゃうのかなあ・・・
長崎は美味し物がもっともっと
たくさん有るんですねぇ!

島原ではトップクラスの
美味しい店。


ペシコさんのHP





長崎県島原市新町1-233-1
0957-73-9014

12:00〜14:00
18:00〜23:00

店休日 日曜日 ※不定休