#しまパト・・・・
しまむらさんで購入した掘り出し商品を
インスタやTwitterに投稿する事。

ほーぅ!!
初めて「しまパト」なる単語を知りました!
値段の割には生地がしっかりして
お値段以上の掘り出し品に
たま〜に当たる、ふくちゃんです




今日の佐世保市グルメレポは〜
佐世保で人気のお店の1つ
ちゃんぽん・皿うどんの
香蘭さんのご紹介です。





1-香蘭DSC04594

2−香蘭DSC04571

3−香蘭DSC04574

JR佐世保駅・北口(国道35号線側)
を背にして右手、駅舎に沿って
100m直進







4−香蘭DSC04575

5−香蘭DSC04592

6-香蘭DSC04591

ろくてん通り、入口角がお店。







BlogPaint

カウンター席のみ15席ほどの
コンパクトな店内。

お客さんは入れ替わり立ち代わり
切れ目なく暖簾をくぐる人が多いけど
料理提供までの待ち時間が短い事もあり
お客さんの回転が比較的早い。

列車を待つ間にチャチャッと
食べれます





BlogPaint

メニューは

ちゃんぽん(750円〜)
皿うどん(800円〜)
焼めし(700円)
手作り餃子(550円)

4種類。




皿うどん(800円)をお願いしました。



8-香蘭DSC04584

9-香蘭DSC04586

早いっ!
5分も待たない内に
皿うどんが運ばれてきました!

冬季限定の九十九島カキ入り

麺のおこげが香ばしく、
モチモチ感を含んだ麺に
ややとすれば薄味になりそうな
絶妙なさじ加減の旨味のあんが
重なり合う、ハイレベルな味わい
無言で一気に完食!
美味しかった〜





長崎県佐世保市三浦町21-29
0956-24-5803

10:00〜20:45

不定休