いや〜
天気予報通り、寒い1日でしたね。
我が家の猫と犬は丸まって寝てます
ふくちゃんです




今日の長崎市ランチレポは〜
浜の町アーケード内の街中で
お手頃価格の揚げたて天ぷらを
提供されているお店
金の天ぷら 浜町店さんのご紹介です。

庄屋さんグループのお店。
去年の9月に移転オープンなので
もう1年以上経つのねえ〜。




1-金の天ぷらDSC03406

2−金の天ぷらDSC03410

浜の町アーケード 浜屋さん前
仲見世8番街 地下






3−金のてんぷらDSC03412

地下は「仲見世ホタルコージ」
なる名前があるのねぇ。






3−金のてんぷらDSC03418

地下は庄屋さんグループ3店舗
(庄屋、牛右衛門、金の天ぷら)
が入居されてるのですね!

地下フロアは薄暗い印象があったけど
改装されてシックな雰囲気に






4−金のてんぷらDSC03417

和モダンな雰囲気!!






5−金のてんぷらDSC03420

6−金のてんぷらDSC03422

入って左側はカウンター席
右側がテーブル席

平日にお邪魔しましたが
12時前に満席!





8−金のてんぷらDSC03419

メニュー
定食は780円〜
終日、舌代は変わらないかと。
街中で夕食時に1,000円以下で
利用できるお店は重宝しますね!

単品メニューも有り。






7−金のてんぷらDSC03421

常備されている漬物は食べ放題!!



なでしこ定食(880円 税別)
をお願いしました。



9−金のてんぷらDSC03423

9−金のてんぷらDSC03424

天麩羅以外の品が運ばれ
揚げたてをその都度
運ばれてきます。





10−金のてんぷらDSC03426

11−金のてんぷらDSC03427

12−金のてんぷらDSC03428

12−金のてんぷらDSC03429

海老、イカ、魚、野菜の天ぷら
全7種類。
カラッと揚げたてサクサクっ
塩を少しつけて、さっぱりとした後味!

ご飯はお替わり自由
ご飯は新米ぽくて美味しかった






13−金のてんぷらDSC03431

デザートはパインアイスでした。


お値段と立地から考えれば
トータルバランスが良いお店でした。





長崎市浜町8-13
仲見世8番街地下1F

095-816-1890

10:30〜22:00