最近、我が家の猫のモフモフ感に
悶絶している、ふくちゃんです

猫と一緒に寝ているのですが
ホワホワ気持ちイイ〜温もり




寒くなると恋しくなるのが温泉!

雲仙温泉の外れに位置する秘湯
別所共同浴場のご紹介です。





1-雲仙温泉DSC03346

雲仙温泉街は秋色







2−別所共同浴場DSC03349

3−別所共同浴場DSC03369

場所はですね〜
東園さんの近くです。

千々石町に抜ける、県道128号線から
おしどりの池のすぐ横の道へ入り
別所地区へ道なりに進み〜







4-別所共同浴場DSC03353

5-別所共同浴場DSC03355

一見、見過ごしそうな小屋みたいな
コンクリート造りの建物。

数年振りに訪れましたが
全く変わってませんでした。

車が2台ほど停めれるスペース有り。






6-別所共同浴場DSC03356

確か・・・
元々、別所地区の方専用浴場
だったのが、地区外の方にも開放され
誰でも利用できるようになりました。

無人なので、入口に入浴料の
100円を入れる筒があります。






7-別所共同浴場DSC03358

シンプルと言いますか
簡素と言いますか・・・
秘湯感溢れてます






8-別所共同浴場DSC03359

鉄の匂いがするので
お湯に鉄分が含まれているのかな?
床も赤茶色に変色してるし。

浴室には椅子が1つと風呂桶が2つのみ。

丁度良い塩梅の湯温で気持ちイイ〜


ひっそり感と秘湯感満載の浴場です。




長崎市雲仙市小浜町雲仙

9:00〜22:00