私はシチューが好きなんですが
ふく夫は、シチューが好きじゃない
んですよ〜
自分1人分、作るのも何だかな〜
って感じでジレンマに陥ってしまう
ふくちゃんです

晩御飯を作る事より
メニューを考えるのが面倒だわ・・・




今日の鳥栖市スイーツレポは〜
鳥栖駅近くの和菓子のお店
志波まんじゅう 鳥栖店さんのご紹介です。





1-鳥栖駅DSC00625

鳥栖駅から徒歩5分

ざっくりと場所の説明をしますと
商業施設、フレスポ鳥栖さん隣。






徒歩3分内には人気店が
点在しています。

2−門トスDSC00666

鉄道カフェの、門トスさん




3−サブローDSC00683

カレーのサブローさん




3−八起キャンデーDSC00675

アイスクリームの八起キャンデーさん




3−テリーヌ食堂DSC00670

テリーヌが美味しい、テリーヌ食堂さん







4−八起まんじゅうDSC00672

通りの並びにはケーキ屋さんや
飲食店が並んでいる中に
志波まんじゅうさんのお店があります。







7−八起まんじゅうDSC00674

ショーケースに約20種の饅頭が
並んでいました。

酒まんじゅう、ソーダまんじゅうなど
86円〜







8−八起まんじゅうDSC00689

麩饅頭(108円)
かしわもち(97円)

どちらも昔ながらの素朴で
飽きのこない美味しさ







9−八起まんじゅうDSC00690

いきなり団子(120円)

いきなり団子は好きで
結構、買うのですが
これはデカい
アンコの量は普通ですが
サツマイモの量が2倍!!

ボリュームがあって食べ応えアリ
和スイーツをガッツリ食べた感と
満足感でお腹いっぱいになりました!






佐賀県鳥栖市大正町717
0942-85-3016

10:00〜19:00

店休日 火曜日