昨日、雨が酷かった17時頃外出して
あまりの強雨に、戦々恐々とした
ふくちゃんです

大分では、未だに孤立されている方が
いらっしゃるのですね。
これ以上、被害がない事を祈るばかりです。





遂にっ!!
川棚の川下精肉店さんの絶品メンチカツ
ゲットしましたーっ

以前、お邪魔した時、メンチカツは
待たないと買えななかったので断念
その時は、待ち時間ナシで買えたコロッケを
買って帰りまして〜。






1-川下精肉店DSC02158

2-川下精肉店DSC02161

3-川下精肉店DSC02163

国道205号線から線路を渡って1本入ったところ。
川棚高校から海側へ車で2〜3分ほど
ホームセンターユートクさんの裏手。







4-川下精肉店DSC02165

5-川下精肉店DSC02166

店舗前に駐車場有り。







BlogPaint

入って左側が精肉コーナー







6-川下精肉店DSC02167

右側が惣菜コーナー

画像の通り、品薄状態。
目当てのメンチカツが無かったので
店員さんに伺うと、今揚げたての分が
残り僅かだけど、渡せると嬉しい返事が
ラッキー

注文直後「待ち時間30分」の札を
出されました。







9-川下精肉店DSC02171

揚げたてアツアツのメンチカツ(1個110円)

これは・・・
ウマ〜い
何もつけなくても充分美味しい!!
メンチカツを美味しいと思った事がなかったけど
川下精肉店さんの長崎和牛を使った
メンチカツは、間違いない美味しさ

ご飯にも、酒のツマミにも合いますね

日によっては、待たないといけないので
事前電話予約がおススメ!






長崎県東彼杵郡川棚町下組郷367-5
0956-82-2165

9:00〜19:00

店休日 火曜日