実は・・・
数日前、1日にアイスクリームを5個食べ
一気に太ってしまった、ふくちゃんです

パルムが美味しすぎて罪だわっ




今日の長崎市ランチレポは・・・

長崎市 繁華街アーケードエリアで
休日も日替わりランチなメニューが有り
高級中華料理店の雰囲気を醸し出している
穴場的なお店、郷厨(ごうちゅう)さんのご紹介!






1-亜細亜パーキングDSC01277

1−亜細亜パーキングDSC01274

生地を買いに浜の町アーケードへ!!

崇福寺通りの亜細亜パーキングさんに
車を停めて移動

昼間の3〜5時間の駐車時間であれば
亜細亜パーキングさんがお得







1-郷厨DSC01291

2−郷厨DSC01293

眼鏡橋から観光通りアーケード方向へ
歩いて2分ほど。

付近にコイン駐車場有り。







3−郷厨DSC01297

4−郷厨DSC01298

階段を登って2階がお店。







BlogPaint

6−郷厨DSC01303

テーブル席が5つ程
最奥に個室あり。

こじんまりとした店内。
落ち着いた佇まいで、高級感が漂い
新地中華街のお店とは、ちょと違った雰囲気。







BlogPaint

7−郷厨DSC01294

休日も日替わりランチ的な
メニューがありました!!







7−郷厨DSC01309

11−郷厨DSC01310

ふく夫は、Aランチ(飲茶ランチ)
800円(税抜き)をチョイス。







9−郷厨DSC01306

10−郷厨DSC01307

私はDセット(800円 税抜)をお願いしました。

酢豚+スープ+小皿+ご飯+漬物のセット。

う〜〜ん
酢豚は甘目で酢の酸味が程よいアクセント
私が求めている酢豚のドストライクゾーン

小鉢は唐揚げと野菜の揚げ物。
中華風の味付け
酢豚の箸休めに丁度良かったです。



中華街から少し離れている事もあり
地元の方の利用が多い感じですね。

街中の立地も加味して考えると
トータルコスト良好なお店





長崎市古川町5-25
095-824-6789

11:30〜15:00
17:00〜21:00

店休日 不定休