山桜が咲き始めてますね〜
白木峰高原の菜の花は
来週あたり、見頃を迎えるかも
ふくちゃんです





今日の諌早グルメレポは〜
国道57号線沿いの、おやつ処
祭さんのご紹介です。


祭りの屋台みたいなお店。
付近にもう1軒、同じような
お店があったような??


よろや饅頭さんが閉店され
諌早で回転焼きが買える店が
少なくなりましたねぇ。





1-森山町 祭DSC01232

2−森山町 祭DSC01241

3−森山町 祭DSC01234

国道57号線沿い。
ファミリーマート森山役場前店さん近く。

敷地内に駐車場有り。







4−森山町 祭DSC01236

5−森山町 祭DSC01237

メニュー。
たこ焼き、回転焼き、ソフトクリームなど

ドライブの途中に、小腹を満たす
メニューが揃ってます!







6−森山町 祭DSC01246

回転焼き(80円、90円)

森山町図書館前の産地直売店
もぎたて市さん他でも販売されています。

クリームは、普通にクリーム味。

黒あんは甘さ控え目でした。

焼いて保温器に入れてあったのか
表面が若干、柔らかくなっていたので
コンロのグリルで、少し焼いてみたら
カリッと香ばしく、丁度良い感じに






長崎県諫早市森山町本村596
0957-36-2627