今日は寒かったですね〜
しかーし!
陽が長くなりましたね
春が待ち遠しい、ふくちゃんです







今日の諫早グルメレポは〜
去年12月にオープンした
持ち帰り唐揚げの店
マルヒサ本店さんのご紹介です

先週、お店の前を通って発見!
今まで何度か通っていたのに
全く気がつかなかった・・・







1-マルヒサ本店DSC00716

2−マルヒサ本店DSC00718

3−マルヒサ本店DSC00737

もみのき村内

国道57号線、小栗交差点から
サンプリエール平安閣さん横から
50mほど先。

ロッテリア跡地裏
調剤薬局跡地。
※ロッテリア跡地は、セブンイレブン
 4/28オープン予定。







4−マルヒサ本店DSC00732

5−マルヒサ本店DSC00721

フロアには椅子が5脚のみ。
ある程度の広さが余っているし
イートインスペースができると良いなあ。







5−マルヒサ本店DSC00729

メニュー
持ち帰りのみ。

「ミラクル特製ソース」が気になる







7−マルヒサ本店DSC00733

9−マルヒサ本店C00736

唐揚げ弁当(450円 税込)

注文後に揚げられるので
出来上がりまで約10分待ちました。

唐揚げは3個
3個のうち、1個は2個分の大きさ
だったので実質4個分かな?

表面は片栗粉をまぶしてあり
サクッとした食感の後に
生姜と調味料の味が
じんわりと口の中に広がります

使われている鶏肉は
脂分の多いもも肉じゃなくて
脂身が少ない、ムネ肉に近い感じ。
ライトな食感が胃に優しい
ヘルシーな唐揚げでした

先客がいらしゃると
待ち時間が長くなるので
電話予約がおススメ!






長崎県諫早市小川町90-4
0957-22-8332

11:00〜19:00

店休日 不定休