明日、Vファーレン長崎 VS 鹿島アントラーズさんの
試合が宮崎市であるんですよねぇ。
行きたかったなあ〜。

土曜日も行けないし・・・

予定はしっかり立ててたんですよ。
高速バス3日間乗り放題 1万円の3Qパスを買って
諫早インタ→基山PA (基山PA付近まで車もアリ)
乗り換え
基山PA→宮崎

14時キックオフだと、日帰りも可能だったんですけどねぇ。

はぁぁぁ
ふくちゃんです。




1月29日(日)
塀からモフモフ顔でコンニチワする
柴犬の三太郎に会いに行った日
島原城へ梅見物に行ってきました!






1-島原梅園DSC09493

2島原梅園-DSC09486

3-島原梅園DSC09514

島原城下、文化会館・諫早側の梅園。
1分咲き位かなあ?
全く咲いてない木もあり、2分咲きの木もあり。
概ね、蕾が膨らんできてます。








4-島原梅園DSC09548

5-島原梅園DSC09497

しだれ梅は蕾が膨らみつつある状態で
開花までは至らず。







6島原城-DSC09502

6-島原梅園DSC09504

7-島原梅園DSC09506

売店横の古野梅園。








8-島原梅園DSC09536

8-島原梅園DSC09517

7-島原梅園DSC09533

9-島原梅園DSC09553

10-島原梅園DSC09482

古野梅苑の梅も、1分咲きくらい。
ポツポツと咲いてました







11-島原梅園DSC09526

12-島原梅園DSC09542

13-島原梅園DSC09545

島原城から城下町を一望。

例年、2月中旬が見頃のようです。
3月5日まで「島原城下ひなめぐり」が開催されていますし
島原で早春の休日を過ごすのもアリ