あまり健康情報番組を見ないんですが
今日、放送された漢方薬の特集を見ました

以前、西諫早病院で東洋医学の田中保郎先生に
診て頂いたのですが、ご勇退されたんですよねぇ。

現在は大村市内の病院で月に数日、診察されているようで。

ダイエット情報よりも健康情報に敏感になりつつある
ふくちゃんです






今日の諫早スイーツレポは〜
諫早で唯一の(?)ドイツ菓子のお店
クロンプリンツさんのご紹介です。





1-クロンプリンツDSC09058

2−クロンプリンツDSC09060

3−クロンプリンツDSC09064

竹の下アーケードから、本明川沿いを
諫早駅方向へ。

うなぎの北御門さんの2軒隣り。
諫早市役所から車で2分ほど。

お店の裏に駐車場有り(2台)

1984年創業という事は〜
創業34年!







4−クロンプリンツDSC09075

20−クロンプリンツDSC09072

15時頃に入店。

あっ・・・
ほとんど売れてしまってる・・・・
苺のタルトが完売・・・・

チーズケーキ、タルト、マフィンなど
ざっと見、10種類ほどあった感じ。







7−クロンプリンツDSC09076

焼き菓子も販売されていました。

喫茶スペースがあったけど
電気が点いてなくて、使ってないような感じでしたが
ココで食べれるんでしょうかねぇ?







7−クロンプリンツDSC09096

モンブラン(310円)

昔ながらのケーキの味
バタークリームの味かなあ??
スポンジがパサついていたのが残念。







8−クロンプリンツDSC09093

焼いたチーズケーキ(230円)

素朴ながらもチーズの旨味と風味があり
飽きのこない味でした。







10−クロンプリンツDSC09091

りんごとアーモンドのケーキ(250円)

薄切りリンゴが幾重にも重なり
リンゴのサックリした食感に自然の甘味
クリームと生地が三味一体となって
美味しさを醸し出しています。
美味し〜い

ケーキは230円〜310円の価格帯で割安感アリ
焼いたケーキ系がおススメ






長崎県諫早市八天町4-31
0957-23-8335

10:00〜19:00

店休日 月曜日