来月、福岡に1泊する事になり
ホテルを探してみたものの
空いてる部屋は予算オーバー

大規模なコンサートは無いみたいですが
何かあるんでしょうねぇ
ふくちゃんです

あっ!
来週も福岡行きやったーーー




今日の佐世保ランチレポは〜
ハウステンボス近くの、高コスパのランチ!
Eppe BRICK(エペ ブリック)さんのご紹介です。






1-エペブリックDSC09011

2−エペブリックDSC08978

お店の場所ですが〜
諫早、大村、東彼杵インター方面から行くと
ハウステンボス駅から佐世保方面へ車で2分ほど。

ハウステンボス入口交差点の2つ先
針尾バイパス(国道205号線)と県道248号線の分岐点から
県道248号線(早岐方向)へ約500m先右手。







3−エペブリックDSC08982

「緑の中のパン屋さん」の看板が出ているので
ずっとパン屋さんとばかり思ってましたが
入口の小さい看板や、出入口には
「カフェ&レストラン BRICK」と表記。
レストランでスタートされたのかしら?







4−エペブリックDSC08991

4−エペブリックDSC09008

お店の左半分がパンコーナー
お手頃価格のパンが並んでました







BlogPaint

BlogPaint

左半分が飲食コーナー

デッキ部分を増築されたっぽい。

お店ができて、10年位の感覚でしたが
店内の経年変化を見ると
もっと前からされているのかな?






BlogPaint

メニューは3択。
500円(税込)

日曜日もOK!







7−エペブリックDSC08992

ふく夫はハンバーガーをチョイス

思いの外、ボリーミーな内容で
思わずふく夫が一言
「元が取れるとやろか?」

ハンバーガーは、なかなかのボリューム!
パニーニみたいな楕円形。








7−エペブリックDSC08999

8−エペブリックDSC08998

9−エペブリックDSC09003

私はサンドウィッチをお願いしました。

コーヒーかオレンジジュース付き。

メインのサンドウィッチに
クラブハウスサンドっぽいのに
サラダにスイーツ3種にフルーツにスープ!
ワンプレートにてんこ盛り

一番美味しかったのが、スープ(クラムチャウダーかな)
その他は普通に美味しかったけど
これだけの内容で500円は嬉しい

お客さんの出入りが多く、安定した人気のお店みたいですね。
ハンバーガーorサンドウィッチの
オーダー率が2分していた感じ。

曜日に関わらず500円ランチを提供されているようですし
知ってて損しないお店!!








長崎県佐世保市崎岡町3238
0956-38-0167

8:30〜18:00

店休日 月曜日