さてさて・・・
今日ご紹介するお店もおニューのお店
先日、Rさんが教えて下さった
「キッチン さいとう」さんでランチしました
昨秋オープンされたようです。




60e530fd96e85297









長崎銀行・諫早支店の隣に御菓子屋さんがあり
その真裏になります。
(島原方面行きの昭和通りバス停の裏)
以前「M PAPA」さんがあった所です。
駐車場は4台停める事ができますが、敷地が狭いのでご注意を

M papaさんのあった時期はちょくちょく行っていたので
多分、席はそんなにないだろうと思い
事前に予約しました。






4473433a1dd7c29d









店内はこんな感じ
テーブル席が3つ。
私達(2人)の他に女性二人組、お客さんは全部で4人でしたが
途中、2人組のご夫人が予約無しの来店みたいで
店主の方と話されてからお店を出られました。

私たちが帰る頃に、先ほどの予約無しで来られたご婦人がまた来られました。

店主の方が一人で接客と料理をされていたので
恐らく、時間をずらして来てもらったのではないかと思います。

お出かけになる際は、予約される事をおススメします。





1e9f541afae0ba18









28057fd9cb36c54c









お昼のランチは1,000円のみ。
・サラダ
・パン
・スープ
・メインが 肉or魚or本日の日替わり から1つ
・コーヒー

私はメインを魚にしました。

サラダはスッパイ系のドレッシング
スープはポタージュスープ!?

メインの魚は忘れました
「黒いソースはの材料はなんだろ〜?」
家では到底作れない味で、魚の味を引き立てて美味しかったです。

パンも美味しかったですよ
パンがお代わりできたら、もっと食べたかったです




9163cbdf68ab0dfd








店主の方が、デザートを勧められたので
折角なので、注文する事に。

デザートは
・プリン 300円
・マンゴープリン 400円
の2種類。

プリンは売り切れてたので、マンゴープリンを食べました。
マンゴーマンゴーしてました


量は女性向きです。
男性の方は物足りないかもしれません


コスパ的には、前菜かプチデザートが付いて1,000円だったら
良いな〜と思いました


小粋でゆったりとした空間の料理店なのに、
BGMがFMラジオなのは、これいかに・・・


 Rさん
美味しいお店を教えて下さって、ありがとうございました


8057319c20baca13