明日は「逃げ恥」の最終回
結末を妄想しまくっている、ふくちゃんです

平匡さんが喜びでハジける時
口に手を当てるしぐさにキュンキュン
ガッキーの可愛さは正義ですねぇ





今日の諫早グルメレポは〜
寒くなると温かいものが食べたいっ
みそラーメンが食べたくなり
数年振りに金龍軒さんにお邪魔しました!

創業41周年。
諫早で味噌ラーメンを食べるならココ
なお店。






1-金龍軒DSC07263

2−金龍軒DSC07265

北諫早小学校近く。
ケーキのル・ミエルさんの2軒隣り。

隣りに駐車場有り。







3−金龍軒DSC07273

前回、お邪魔した時と変わりない感じ。
昭和のラーメン屋さん風情。

テーブル席3 座敷席2 カウンター席2







4−金龍軒DSC07267

メニュー

ラーメン、ちゃんぽん、丼物、チャーハンなど。
納豆ラーメン、どんな味かしら







6−金龍軒DSC07284

金龍軒さんおススメメニューの1つ
ギョウザ(8個) 300円。

ん〜
私好みの味
絶妙な塩梅のニンニクの風味
ラーメン屋さんの餃子の王道を
突き抜ける美味しさ







7−金龍軒DSC07276

ふく夫は、みそバターラーメン(650円)

バターが2個入っていました。
それ以外は、みそラーメンと同じっぽい。








8−金龍軒DSC07275

9−金龍軒DSC07283

私は、みそラーメン(550円)

すり鉢の器の頂上には、生姜のすりおろしがトッピング。
たっぷり野菜に白ごまが散りばめられています。

ちぢれ中麺にマイルドなみそスープが絡み合い
控え目な生姜の風味も加わり、体の芯からポッカポカ

インパクトがある味ではないですが
思い出したように食べたくなる味。
豚骨味以外のラーメンが食べたい時にぜひ!






長崎県諫早市城見町6-13
0957-22-4215

11:30〜22:00

不定休