いや〜
11試合振りの勝利
前節、群馬戦(失点以降)は私的に堪えたので
今日の勝利は喜びもひとしお
嬉しくて、むせび泣き





1-Vファーレン長崎DSC04557

天気予報通り、時折強風が吹き
肌寒さも感じる、雨模様のトラスタ







BlogPaint

3-Vファーレン長崎DSC04574

ヴィヴィくん ハロウィンバージョン
このままヴィヴィくんを、お持ち帰りしたい〜

レノ丸くんと、時間が合わず
会えなくて残念







5-Vファーレン長崎DSC04576

今日は、レノファ山口さんとのゲームでした

山口サポータの皆様
ジャックされるのでは・・・・
と戦々恐々するほど、沢山の方が
早くからお越し下さり、ありがとうございました

山口さんのアグレッシブで粘り強いプレーにも
戦々恐々でした

前半は押しつ押されつ
0-0で前半終了。

気持ちが見えるプレー!
後半戦に期待



後半54分
梶川諒太選手ゴーーーーールっ
コーフンして、ゆりかご見損ねました

梶川兄さん、第一子誕生おめでとうございます
お兄さんもイケメンだし
お子さんもイケメンになるんだろうなあ〜


後半72分 
PKで永井選手がゴーーーール

山口さんは粘り強いので、2点先取しても油断大敵
後半82分に1点差になり、追い込まれましたが
逃げ切り2-1で勝利







6-Vファーレン長崎DSC04589

いつの間にか青空が広がっているっ







7-Vファーレン長崎DSC04603

梶川選手のヒーローインタビュー
を見つめる、ヴィヴィくん







8-Vファーレン長崎DSC04609

ピッチで梶川選手の笑顔を
もっともっと見たいぞーーーーっ

梶川選手の笑顔が、何よりもご褒美だわっ


私だけでなく、サポータの皆さんも
最終節の終了ホイッスルが鳴るまで
全力で応援する気持ちは同じだと思います。

最終節は、応援をやりきった万感の思いを胸に
笑顔で締めくくれるよう、最後の1秒まで応援すると
改めて決意




そうそうそう
山口戦で思い出したっ

アウェイ山口戦でのエピソード。
警備員さんが、試合中に倒れられた日の話。

暑気あたりで、救護室のベットで休んでいると
隣の部屋(?)から歓喜の声が響き渡りました

その声は、長崎の控室(?)からだったようで
梶川選手のゴールに、控えの選手が歓喜で
湧き上がっていたようでした。

文章で表現しきれませんが
控えの選手も、こんなにも喜び、嬉しいんだと
思った位の歓声、歓喜の声でした。

選手もサポーターと同じように
応援し、喜び、(きっと)苛立つんだなあと。







9-Vファーレン長崎DSC04617

10--Vファーレン長崎DSC04625

11-Vファーレン長崎DSC04627

新たな戦いが火蓋を切りました

VVN2016“角煮MAN”総選挙〜私たちは誰を想って食べればいい?

梶川選手、2連覇なるか