今日はラブフェスに行く予定だったのですが
雨で取りやめに・・・

明日は雨が降ったり止んだりかしら?
ふくちゃんです。

鳥取地震は、余震が続いているようですね。
どうか被害が最小限でとどまりますように。






Vファーレン応援遠征で、成田空港を利用した時
初めて第2ターミナルに行ってみました

成田空港は第1、2、3ターミナルと3つに分散されていて
第1、2ターミナルは国際線のみ
第3ターミナルは国内線(LCC)に分かれています。






1-東横イン成田空港

成田空港第3ターミナル近くの
東横イン成田空港さんに1泊。
(手前のベージュ色の建物)

東横インさんから第3ターミナルまで
直線距離だと目測300mほどで近い!







3-東横イン成田空港DSC03764

東横インさん1階客室からの景色。

歩いて3分ほどの場所に、トンカツ屋さん
歩いて5分ほどでセブンイレブンさんがありました。

徒歩圏内で他にはこれといったお店が
ありませんでした。







BlogPaint

6-崎陽軒DSC03760

ホテルに入ったら、外に出たくなくなるだろうと思い
途中で崎陽軒さんのシウマイを買って正解でした
(6個入りで300円位でした)








2-東横イン成田空港DSC03761

客室はほぼ同じでしたが、風呂場が違うっ!
今まで泊まった東横インさんのユニットバスと違ったのは
バスタブが浅くて長さがあった事
オーバーヘッドシャワーが有りました

部屋は清潔、キレイで不足ナシ。
廊下から聞える外国客の方の声が
気になった位かなあ〜。







4-東横イン成田空港DSC03765

成田空港までの無料シャトルバスが
概ね20分間隔で運行されています








7-成田空港DSC03776

東横インさんの成田空港無料シャトルバスが
第1と第2ターミナル停車だったので
(早朝のみ、第3ターミナル停車)
第2ターミナルで降車し、探検スタート!!







8-成田空港DSC03846

8-成田空港DSC03847

荷物が10kg近くあるので
まずは地下1階のコインロッカーへ








BlogPaint

初めてキーレスコインロッカー

暗証番号が鍵代わり。







10-成田空港ガチャDSC03780

11-成田空港ガチャDSC03829

コインロッカーの近くに約370種のガチャがズラリ
なるほど
余った小銭でガチャしてねって事なのね







12-成田空港DSC03824

13-成田空港DSC03831

15-成田空港DSC03838

14-成田空港DSC03832

16-成田空港DSC03837

色々あって、見てるだけでも面白い







16-成田空港DSC03789

17-成田空港DSC03786

3階、出発ロビー
外国の方ばかりで、国際線らしい雰囲気
ちょっとだけ外国に行った気分







18-成田空港ユニクロ3FDSC03820

19-成田空港スタバ3FDSC03818

3階にはユニクロさんとスターバックスさんがありました








19-成田空港4階DSC03787

4階 レストラン・ショップフロアへ







20-成田空港ブルックスブラザーズDSC03795

ほーっ!
ブルックスブラザーズさんがあるのね







21-成田空港改造社書店DSC03799

日本の書籍から洋書まで揃った
改造社書店さん







23-成田空港DSC03807

キャラクターグッズのお店、BeeBoxさん







22-成田空港ミニプラDSC03810

輸入生活雑貨をメインに、旅行に便利な商品も有り
プラザさん系列、MINIPLAさん







23-成田空港無印良品DSC03796

無印良品の厳選ショップ、MUJI to GOさん。







24-成田空港ちばぼうきょうDSC03812

25-成田空港東京食賓館DSC03809

千葉土産屋さんや東京食賓館には
有名処のお土産が揃ってます。






グルメゾーンに移動!


27-成田空港すし三崎丸DSC03808

江戸前寿司の、すし三崎丸さん






27-成田空港 京樽DSC03816

28-成田空港 京樽DSC03813

お持ち帰り寿司処の京樽さん
オニギリも販売されていました






26-成田空港マクドナルドDSC03802

ワールドワイドなマクドナルドさんも

他にも沢山のお店がありました。

1時間ほど探検しましたが、空港ならでわの品揃えで
時間を忘れて物色しました