う〜〜〜
シチューが食べたい
ふく夫が、シチューが好きではないので
滅多に作らないんですよ。

そろそろ、おでんを作ろうかなあ〜
ふくちゃんです





今日の大村市ランチは〜
以前にも紹介した事があるお店ではありますが
このお店の存在を知ってて損はないと思うので
再度ご紹介したいと思います。

どこの空港内の食事処は、割高なお店が多数で
長崎空港内の飲食店も、割高感が否めません。

長崎空港で食事したいけど、安く抑えたい時は
食堂 みしまさんがおススメ

長崎空港の隣の建物の一角に、お店があります。



1-長崎空港DSC03575

2-大村市みしまDSC03583

長崎空港ビルを背にして左(国際線 到着口方向)へ進み〜







3-大村市みしまDSC03585

空港ビルに沿って左に曲がると〜







4-大村市みしまDSC03587

平屋の建物が見えます。








4-大村市みしま食堂DSC03588

真ん中あたりに、みしまさんがあります!
入口上の、赤い看板が目印。







6-大村市みしま食堂DSC03594

5-大村市みしま食堂DSC03590

長崎空港内で仕事をされている方々が
利用されているお店ですが、
誰でも利用できます。

テーブル席とカウンター席有り。

社員食堂みたいな雰囲気。







7-大村市みしま食堂DSC03589

メニュー

カレー、ちゃんぽん、丼物、日替わり定食など
スタンダードなメニューの中に
「うまかっちゃん」250円
みしまさんで、うまかっちゃんが食べれます


注文と支払いを済ませ、5分程で呼ばれました。
※全てセルフサービスです。






9-大村市みしま食堂DSC03597

昼定食(500円)

炒飯+コロッケ+玉子焼き+蕎麦+ご飯。

食堂らしい、口に馴染みやすい家庭的な味付け。
何と言っても、空港そばの立地で
この舌代で頂けるのは有り難い



朝から営業されていますが
昼過ぎに閉店されるので、ご注意を







長崎県大村市箕島町593
0957-52-8850

平日 7時30分〜15時
土日祝日 7時30分〜13時