横浜遠征から帰宅し、テーブルの上を見たら〜




1-梶川諒太DSC03987

か、か、か、かっ
梶川諒太選手の記事だーーーーっ
長崎新聞さん、ありがとうございます
明日、額縁を買って飾りましょうかねぇ

私の場合、帰宅して洗濯が終わるまでが遠征です
ふくちゃんです






昨日の横浜戦を振り返ってみます。




1-Vファーレン長崎DSC03654

ニッパツ三ツ沢球技場までバスを利用する場合
「三ツ沢総合グランド入口」下車
アウェイ入口まで徒歩5分ほど。

アウェイ入口の最寄りバス停は「宮ヶ谷」
アウェイ入口まで徒歩2分ほど。







2-Vファーレン長崎DSC03655

雨が降ってきたので、宮ヶ谷バス停に停まる
横浜市営バス 87番系統 松本経由横浜駅西口行き
に乗りました。

長崎とは違い、バスの前方から乗車し
乗車して直ぐ料金を払う(220円)スタイルで
アワアワしながらバスに乗り込みました








3-Vファーレン長崎DSC03658

4-Vファーレン長崎DSC03661

試合会場のニッパツ三ツ沢球技場に到着!
雨が降る降る








5-Vファーレン長崎DSC03667

6-Vファーレン長崎DSC03692

サッカー専用スタジアムはピッチとの距離が近く
臨場感ありますね〜


開場後も雨が治まる気配なし
だんだん寒くなってきたので
スタグルで温かい食べ物を買いに行きました







13-キャッチーくんDSC03662

コンコースでキャッチーくんと遭遇
横浜FC PR大使に任命されて間もないキャッチーくん。
ハロウィンコスプレっぽい








7-横浜スタグルDSC03676

8-横浜FCスタグルDSC03678

アウェイ側コンコースにスタグル2店。
ソーキそば(700円)を即買い!

再入場不可だったので、温かい物が買えなかったら
どうしよう・・・
と思ったけど、すぐ買う事ができてホッ







9-横浜FCDSC03726

10-横浜FCDSC03728

11-横浜fcスタグルDSC03731

12-横浜FCスタグルDSC03732

バックスタンドのコンコースが改装中!?
バックスタンドのコンコースにフード売店が2つ。
レインコートも販売されていました。

ホームゴール裏コンコースでリンガーハットさんが
出店されていたようです。

スタジアム内コンコースのみスタグル出店で
スタジアム外周での出店が無かったような

ちなみに〜
スタジアム近くに売店が有り
三ツ沢総合グランド入口バス停近くに
ファミリーマートさんが有ります。





前半
立ち上がりが思わしくなく
早い時間に先制されされたものの
徐々に攻撃のシーンが出て来て
PKで永井選手のシュートが決まり
1点ゲットーー

岸田選手、惜しかった〜






14-横浜FCDSC03699

15-横浜FCDSC03700

ハーフタイムのグリーディング

んー
ゴメンナサイ、このキャラクターさん分からない







15−フリ丸DSC03701

16−フリ丸DSC03706

横浜FCさんのマスコットキャラクター☆フリ丸くん!
頭の触覚(??)がハロウィン仕様








17-キャッチーくんDSC03705

18−キャッチーくんDSC03702

18−キャッチーくんDSC03711

キャッチーくんと、キャッチーくんの彼女かな?
長崎にも来てね




後半
長崎の時間が増え、永井選手が2点目のゴーール




19-Vファーレン長崎DSC03735

19-Vファーレン長崎DSC03739

2−2の引き分けで終了。

今までの試合では追いつけない事が多かったけど
今回の試合は振り出しまで持って行けた事
前節より良い流れだったのは良かったかなと。


帰る頃には、雨が降ってたのが嘘のような快晴に



昨日は北九州さんのアウェイ戦が
東京・味の素スタジアムで
今日はU-18の試合が仙台であったんですね!
事前に知っていたら、応援に行ったのになあ・・・