最近・・・
午前3時頃にならないと寝れない・・・
これって不眠症でしょうか
ふくちゃんです

昼間に眠くなるのが困りモノで〜






今日のランチレポは〜
熊本市東部に位置する、ほうらい茶屋さんのご紹介です。






2-ほうらい茶屋DSC01005

1-ほうらい茶屋DSC01007

熊本インターから熊本空港方面へ、車で5分。
うまかなよかなスタジアムから、車で5分くらい。

ほうらい茶屋さんの付近は
ブルーシートが被さっているお宅が点在していました。
「衣」「食」の供給は問題ないように見えましたが
「住」の復旧が遅々として進んでいないような感じでした。








3-ほうらい茶屋DSC00976

4-ほうらい茶屋DSC00980

店内中央に生簀が据えてあり
活魚料理店らしい雰囲気
店員さんの活気ある声が飛び交う
親しみのある明るい空気感

開店30分後位にお邪魔しましたが、ほぼ満員!
人気の高さが伺えます。

カウンター席、テーブル席、座敷席あり。







5-ほうらい茶屋DSC00981

6-ほうらい茶屋DSC00985

お昼のメニュー。

定食はドリンク付きで1,000円(税込)〜

くまモンのゆずチーズケーキだ〜〜
願掛けでお菓子断ち中なので、ガマンガマン








9-ほうらい茶屋DSC00996

8-ほうらい茶屋DSC00994

ふく夫は「刺身定食」(1,380円)







11-ほうらい茶屋DSC00999

10-ほうらい茶屋DSC00998

私は「あら炊き定食」(1,000円)をお願いしました!
ご飯はお替わりOK

荒炊きは、しっかりと味が染み込んでいました。
刺身が付いているのは嬉しい
ボリューム的に、丁度良い感じ!







7-ほうらい茶屋DSC00988

ドリンク付き。

夜は食事に居酒屋、宴会にも
色んなシーンに対応できるお店。





熊本市東区長嶺東6-30-8
096-234-6082

11:00〜15:00
17:00〜23:00

年中無休