広島東洋カープ 優勝おめでとうございます
監督は緒方孝市さんだったんですね!
ふくちゃんです

広島県内は、歓喜で大盛り上がりでしょうね





今日のランチレポは〜
長崎市東部のいけす旅館、肥前屋さんの
ランチレポをお伝えします。






1-肥前屋DSC07139

2-肥前屋DSC07142

長崎ペンギン水族館近く。
パチンコのフェスタさんの2軒隣り。

駐車場完備。







3-肥前屋DSC07147

4-肥前屋DSC07148

旅館施設も併設されているようです。
高級感と歴史を醸し出している外観。

小節「長崎ぶらぶら節」に登場しているお店らしい。







6-肥前屋DSC07153

7-肥前屋DSC07154

襖で仕切られている6畳ほどの個室に案内されました。
年季が入っていると言うか、古い。







8-肥前屋DSC07156

床の間左側の床は、ガラス張りになっていて
覗いてみると〜







9-肥前屋DSC07157

床下は生簀???
釣り道具まで置いてあるしっ







9-肥前屋DSC07150

本題に戻して〜

お昼のメニュー







9-肥前屋DSC07159

昼定食(1,620円)







10-肥前屋DSC07162

11-肥前屋DSC07164

私は刺身定食(1,620円)をお願いしました。

天ぷら、刺身、煮物、味噌汁と
和食系定食の基本を網羅した料理。

老若男女、大人数でも対応される事もあってか
万人受けする無難な味付け。
ハズレな料理はなく、卒が無い印象。

個室でゆっくり和食を楽しみたい時にどうぞ!






長崎市網場町487
095−838−3251

11:30〜15:00
17:00〜22:00

店休日 年末