夜に外に出たら、暑くもなく寒くもなく
丁度良い感じ
外で夜遊びする絶好の季節になりました
ふくちゃんです

昼間はまだまだ暑いですねぇ





さて〜
今日の諌早市ランチレポは・・・
焼肉店の有名処、清香園さん。
長崎のみならず、九州内、関東へ展開されています。
今回は久山店さんのランチのご紹介です






1-清清園DSC06794

諫早市久山町
アクロスプラザ諫早、スポーツデポ 諫早久山店さん近く。
イエローハット久山店さん裏。







2-カフェ ルクスDSC06784

3-カフェ ルクスDSC06758

お隣には、清香園さんの系列店
カフェ ルクスさんがあります







4-清香園DSC06798

5-清香園DSC06797

全席、座敷スタイルの個室だったような・・・??
(違っていたらスミマセン)

キレイだし、ゆっくり寛ぎつつ
食事ができるのはイイわ〜



ランチメニューは、丼もの540円〜
定食は770円〜
テーブルでの炭火焼肉定食は1,320円〜
詳しくは清香園さんのHPをご覧下さい。







5-清香園DSC06795

6-清香園DSC06796

焼肉定食(940円)をお願いしました。

焼肉+ご飯+味噌汁+サラダ+漬物のセット。
ご飯は白米か十穀米を選べました。
(ご飯の味噌汁はお替わり1杯まで無料)

焼肉は程々のボリューム。
焼肉屋さんの焼肉定食らしく
くどくない脂と牛肉の旨味が染み出てました!

1,000円弱なので、割高感はありましたが
個室利用料込みと思えば、妥当かなあ。

ゆっくりお喋りしながらランチする時や
小さな子供さんと一緒の時など
丁度良い感じ






長崎県諫早市久山町1366-14
0957-47-9397

11時30分〜24時
※ランチタイムのオーダーストップは14時30分

年中無休