1-運動公園DSC02040-

運動公園からの夕景。
夕日が赤かったので、もしや地震が来るのか・・・?
と思いつつ眺めていたら、熊本で地震が!!
我が家も揺れました。

震源地が熊本駅付近みたいですが
被害が出ていないか、気になるところです。








2-くりーむDSC02045

何やら見つめている、くりーむ氏。
10月で11歳の誕生日を迎えます。
乳がん闘病中です


そうそう!
明日は1日
丸亀製麺さんの、釜揚げうどん半額の日です
ふくちゃんです








4-もってこい長崎DSC00832

半額グルメクーポンブック「もってこい長崎」レポ。
今日は鳥料理のお店、鳥むら食堂さんのご紹介です







4-鳥むら食堂DSC00813

諌早市鷲崎から有喜を繋ぐ、県道55号線沿い。








5-鳥むら食堂DSC00816

6-鳥むら食堂DSC00817

あーっ!!
駐車場横に、ヤギが2匹








5-鳥むら食堂DSC00846

店内入って直ぐ右手に、昔懐かしいテレビ
じゃなくて〜水槽







6-鳥むら食堂DSC00823

個室が満杯だったみたいで
道路側のテーブル席に案内されました。







7-鳥むら食堂DSC00838

8-鳥むら食堂DSC00840

鳥焼きのほか定食類も充実!
800円前後の価格帯なので、気軽に利用できます。

ランチタイムはサラダが食べ放題だったような

昼も夜も使い勝手が良いお店。







9-鳥むら食堂DSC00830

鳥焼きは、七輪でジュージュー








10-鳥むら食堂DSC00836

11-鳥むら食堂DSC00845

以前、お邪魔した時は、たれが1種類のみでしたが
2種類に増え、岩塩も置いてありました。
塩を少しつけると、鶏肉の旨味がより堪能できました







12-鳥むら食堂DSC00843

13-鳥むら食堂DSC00844

う〜んと、何だっけ??
2枚目は焼き野菜盛り合わせ。







14-鳥むら食堂DSC00841

もってこい長崎の対象料理は
若鶏、親鳥、鳥皮のいづれか1品が半額!
若どり 480円→240円をお願いしました。

新鮮で柔らかくてジューシー
鶏肉は食後のドッカリ感がないのがイイし
牛焼肉よりも割安なのがイイ

あと1回、半額で頂けるので
また行かなくっちゃ






長崎県諌早市川床町1903-4
0957-24-5001

11時〜15時
17時〜22時30分

不定休