1泊2日の静岡遠征中
富士山が雲隠れで、見る事ができませんでした
ふくちゃんです

試合会場のアイスタから、富士山が見えるらしいですが
日本一の山は姿を現さず




って事で、昨日行われたアウェイ清水戦レポです





1-JR清水駅DSC01267

JR清水駅から路線バスで約20分。







2-Vファーレン長崎DSC01328

3-Vファーレン長崎DSC01277

最寄りのバス停から、なだらかな坂を登って約10分
会場のアイスタに到着!!
小高い場所に位置し、遠方に海が見えました。

が・・・
着いた途端、暑気あたりの症状が勃発
薬を飲んで、木陰で小一時間座ってじっとしていたら
何とか落ち着きました








4-Vファーレン長崎DSC01274

アウェイ側入場口の張り紙。

先月も不正入場がありましたよねぇ?

入場時、チケットのチェック→チケットもぎりと
二重チェックが入りました。







4-Vファーレン長崎DSC01289

5-Vファーレン長崎DSC01293

7-Vファーレン長崎DSC01284

8-Vファーレン長崎DSC01308

オレンジ色に染まる メインゲート側






10-Vファーレン長崎DSC01303

開場前、お腹が空いてスタグル探したら
メインゲート付近の1店舗のみ。
飲み物はビールのみ販売されてました。







9-Vファーレン長崎DSC01309

んん?
ロボット???

商品名「えすぱるすロビット」
収納家具でした。
冷蔵庫みたいに片開きで、3段位の棚があるみたい。

気になるお値段は〜
29,700円(税込)!







11-Vファーレン長崎DSC01317

BlogPaint

こパルちゃん発見!!







13-Vファーレン長崎DSC01299

ピカルちゃん、かわいい〜







BlogPaint

15-Vファーレン長崎DSC01301

パルちゃんは、ミストの前でクールダウン中!








18-Vファーレン長崎DSC01427

18-Vファーレン長崎DSC01342

初めてのアイスタ

距離が近くて臨場感アリ!






17-Vファーレン長崎DSC01290

アウェイ席は、右半分の2階部分。
1階の中段(5列目あたり)から後方は
2階観客席が屋根になって
雨や日差しを避ける事ができるエリア。







17-Vファーレン長崎DSC01356

17-Vファーレン長崎DSC01357

アウェイ席(ゴール裏2階席)







18-Vファーレン長崎DSC01348

メインスタンド







19-Vファーレン長崎DSC01346

バックスタンド。

バックスタンドのアウェイ側に
電光掲示板がありました。








21-Vファーレン長崎DSC01372

BlogPaint

スタグルやグッズ販売は、コンコース内に点在。

一番びっくりしたのが、サポーターさんが
ホワイトボードを掲げて、トレカ等の交換や譲渡を
されていた事ですねぇ。







20-Vファーレン長崎DSC01380

イベントのタイムスケジュール表が掲示されていました。
分かりやすくて便利ですね!!

特に初めて観戦に来られた方は
どんなイベントがあるか、知らない方が多いと思いますし
長崎にもあったら良いなあ〜







25-Vファーレン長崎DSC01411

26-Vファーレン長崎DSC01412

28-Vファーレン長崎DSC01413

今回のスタグルは〜
ゲンを担ぐべく、思い切って
「勝ち点3点盛り!」 1,000円也。

勝ち点3点盛りで、腹に力と気合を注入







29-Vファーレン長崎DSC01425

前半は長崎が良い流れを引き寄せつつ
0-0で終了。

後半、清水さんの先制ゴール後は潮目が変わり
清水さんの時間が増えていき
2-0で長崎が負けました

前半の流れが良かったので
後半も堅守を維持しながら、ゴールを期待してましたが
流石 清水さん、J2で一番と言える程の攻撃力!!
それに加え、長崎を知っている植草さんの登板。
暑さや連戦の疲れが見えた感じ。
移動も疲れますしねぇ。

第2節のホーム戦の時と比べると、良いプレイが増えてたし
及び腰に見えた第2節の試合でしたが
昨日は果敢に攻め入る気迫が感じられました。

負けちゃったけど、最後まで頑張ってくれました

長崎との試合の時は、軽快なリズムの
「勝ちロコ」聞きたくなかったなあ・・・



諫早に戻り1時間後、交差点で信号待ちしてたら
ツエーゲン金沢さんのトラックと遭遇
次の試合は明後日やった!
切り替え、切り替え