昨日は包丁を落とした時に、足の指にあたり
切ってしまい〜
今日は玉ねぎと一緒に、左手の小指まで切ってしまい
パソコンが打ちにくい、ふくちゃんです

小指は使わないようで、使っているもんですねぇ!





ふく家の定番のお店の1つ
雲仙市千々石町の六兵衛茶屋さん。
半年ぶり(?)にお邪魔しました!





1-六兵衛茶屋DSC00310

2−六兵衛茶屋DSC00288

国道57号線沿い。
橘神社から小浜温泉方向へ、車で1、2分ほど。

店舗周りに駐車場有り。







3−六兵衛茶屋DSC00290

4−六兵衛茶屋DSC00292

入口脇は、風情ある囲炉裏スペース。







6−六兵衛茶屋DSC00298

あらっ!!
広間席は座敷スタイルだったのに
椅子席になってる!!







BlogPaint

ランチメニュー
日曜日もランチメニューが有りました。






7−六兵衛茶屋DSC00295
.
コチラは通常メニュー

ラーメン新登場
六兵衛のほか、蕎麦やうどんも有り。






7−六兵衛茶屋DSC00300

うどん、蕎麦、六兵衛、六ちゃんの麺は
全て自家製みたい!!







8−六兵衛茶屋DSC00303

9−六兵衛茶屋DSC00306

11−六兵衛茶屋DSC00307

ラーメンを食べてみたかったけど
定番の「ランチ六兵衛定食」(750円)をお願いしました。

さつまいもの、ほんのりとした甘味を帯びた六兵衛に
クリアな味わいの出汁が絡んで、素朴だけど好きな味

ご飯は、白ごはんor五目御飯orわかめご飯から選べます。
お替わり無料

野菜がメインのおかずも美味しんですよね〜
六兵衛さんの卵焼きの味を家で再現したいのですが
思うように作れず数十年経ち・・・・







11−六兵兵衛茶屋DSC00309

コーヒーはセルフサービスで無料で提供されています。
マイルドで味わい深い



六兵衛茶屋さんのご飯は、お腹一杯になるし
ホッとするんですよね〜






長崎県雲仙市千々石町戊1120-1
0957-37-6544

11:00〜18:30

店休日 火曜日