Vファーレン、勝ったどお〜〜〜〜
今シーズンよりJ2に昇格された、レノファ山口さんとの試合。
個人的にはアクシデントが勃発した山口遠征
振り返ってみましょう。





1-関門橋DSC07776

1-関門橋DSC07778

関門橋を渡り、一路山口へ







2-レノファ山口DSC07797

試合会場の維新公園に到着!

諫早インターから維新公園まで
走行時間は約3時間でした。(休憩時間除く)







3-レノファ山口DSC07809

陸上競技場の道向い、JA山口中央さんの無料駐車場を
利用させてもらいました。

到着時点で(10時半頃)7割方、駐車場が埋まってました。
アウェイ側に一番近い駐車場みたいだったし
早目に出発して正解でした。







4-維新公園DSC07813

維新公園は、諫早の運動公園みたいな感じで広〜い!








5-コスモスDSC07832

6-ココスDSC07869

メインスタンドを背にして左に行くと
ドラッグストア コスモスさんやかっぱ寿司さん、セブンイレブンさん
右に行くと、ファミレスのココスさん、もう少し先にジョイフルさんがありました。

バックスタンド側方向、国道9号線の沿道には
マクドナルドさんやすき家さん、スーパーマーケットがあったみたい。








7-Vファーレン長崎DSC07808

8-Vファーレン長崎DSC07803

アウェイ側入場口。
手書きのメッセージとマスコットのイラスト、良いわ
温かさが伝わるおもてなし、ありがとうございます!!

行き交う山口サポーターさんが
気持ち良く挨拶して下さり感謝・感激
山口さんのアットホームな雰囲気も良いですね
私も山口サポさんを見習いたいと思います!








9−レノ丸DSC07835

10−レノ丸DSC07837

山口さんのマスコット、レノ丸くん発見
想像より小さくて、実物が可愛かった〜



入場前、不測の事態が・・・
徐々に具合が悪くなり、自力で動けるうちに
救護室に案内して頂き、先生に診て頂いたら

「不整脈を起こしてますね〜」

暑気あたりと思ったら、まさかの不整脈でビックリ
試合終了まで、救護室で休ませて頂きました

スタッフの方がお忙しい中、合間を見て様子を見に来て下さり
不安なく休めました、ありがとうございました。
そして大変ご迷惑をおかけしました
明日、病院に行きます。

こんな訳で、試合を見る事ができませんでした。
聞えてくる長崎側のチャントと太鼓に耳を傾けつつ
ベットの上から90分間、ただただ祈ってました。







12-Vファーレン長崎DSC07849

13-Vファーレン長崎DSC07851

辛うじて試合終了後の選手挨拶「もってこ〜い!」
を一緒にする事ができました。

試合終了後の選手の笑顔を見たら
涙が止まらないよぉ〜状態
良かった!良かった!ホント良かった


帰りの車中、ふく夫に
「警備員さんが救護室に運ばれて来らしたよ」
って話をしたら、アウェイ側にいらした警備員さんだと判明

警備員さんが倒れた直後、長崎サポさんが大声で事態を知らせるも
関係者さん気付かず・・・・
警備員さんへ水分補給と、気付いてもらう為
中身が入った飲み物を投げ入れられたみたいですね。

前半戦20分頃?警備員さんが隣のベットに運ばれて来られ
先生が診察されてました。
意識はしっかりされてて、特に心配するような状態ではなかったようです。
試合終了まで休まれてました。







16-関門大橋DSC07894

行きは交代で運転したのですが
帰りは流石に私の運転させると怖かったらしく
ふく夫1人で運転
23時前 無事に自宅に到着


山口へ応援に行って帰るだけだったので
今度はゆっくり観光に行きたいなあ〜