今日、国道251号線・有喜経由で長崎市戸石まで行ったのですが
雲仙・小浜方面の車線が渋滞してました。




1-Vファーレン長崎DSC07135

2-Vファーレン長崎DSC07126

久しぶりにVファーレンの練習見学へ
かっ・・・
梶川キュ〜ン

今日は練習見学がメインイベントでした
ふくちゃんです





今日の佐賀グルメレポは〜
高速・長崎自動車道 金立サービスエリア 下り線
フードコートのラーメン店、徐福亭さんのご紹介です


昨日、Vファーレンの応援に北九州へ行ったのですが
雨に濡れて体が冷えてた事と
北九州の都市高速の入口近くに2-徐福亭DSC07114
一蘭さんを見つけ
どうしてもラーメンが食べたくなりまして〜。






BlogPaint

スタバとドッグランが有る、金立サービスエリア 下り線。

フードコート内には、うどんの麺処 風月さんと徐福亭さんの2店舗。
安心の24時間、年中無休営業








3-徐福亭DSC07112

4-徐福亭DSC07113

サンプルで品定めをし、食券を購入。







BlogPaint

食券と交換に、呼び出しブザーをもらい約5分後〜







5-徐福亭DSC07117

ラーメン炒飯セット(820円)
ラーメンは、単品ラーメンと同一。
炒飯はサンプルよりも量が少ないぞ・・・
それでも、ご飯茶碗1杯分はありそうな量でした。








6-徐福亭DSC07120

7-徐福亭DSC07119

私は「とんこつラーメン」590円をお願いしました。

豚骨スープは、クセや臭みがなく
これと言った特徴が無い、無難なファミレス的な味わい。
胃もたれしそうな豚骨脂の重さは皆無でした。
麺は中細タイプでした。

ちょっと高い気がしましたが、場所柄致し方ないのかなあ〜。

待ち時間が比較的短いし
チャチャッとお腹を満たすには最適かと。







佐賀県佐賀市金立町大字金立字五本黒木1197-80

0952-98-1106

年中無休 24時間営業