最近、寝ても寝ても眠いんです
これは病的なものなのか、戦々恐々のふくちゃんです



今日の諫早カフェレポは〜
今年の1月29日にオープンした
カフェ ルクスさんのご紹介です

オープンして3か月弱。
いつもお客さんが多く、既に安定の人気店
何度かお店に行ってみたものの、お客さんが多くて素通り

時間をずらし、夜にお邪魔しました!!







1-諫早カフェlxDSC06757

2-カフェlxDSC06758

3-カフェlxDSC06760

4-諫早カフェlxDSC06763

国道34号線沿い、スポーツデポ諫早久山店さん2軒隣り
イエローハットさん裏。
焼肉の清香園さん隣。

店舗横に駐車場完備。







7-カフェlxDSC06770

8-カフェlxDSC06764

入って正面のカウンターで注文、セルフサービス。

ドリンクの他、パスタやパニーニ
スイーツはパンケーキ、ケーキ、クレープなど用意されてます。







BlogPaint

入って右手はこんな感じ。
天井が高く、開放的な雰囲気
対面カウンター席が有り、お一人様でも気兼ねなく利用できます。







7-諫早カフェlxDSC06768

入って左手。
ダウンライトの照明だからか?
右手フロアに比べ、落ち着いた感じ。

オープンテラス席もありました。







9-諫早カフェlxDSC06776

ふく夫は「ダージリン」(500円)を







10-諫早カフェlxDSC06779

私はブレンドコーヒー(S)400円とキャラメルバナナケーキ(500円)







11-諫早カフェlxDSC06780

30-lxDSC06781

苦味を抑えたスッキリとした味わい
コーヒーの握る部分(?)の手書きメッセージとイラストが可愛い
何だかココロがホッコリ






11-諫早カフェlxDSC06783

キャラメルバナナケーキは甘い!
甘党の私でも最後は甘すぎて手が止まってしまいました。
クラッシュアーモンドが香ばしくて味のアクセントになってました。
重厚感のある美味しさでした。
甘かったけど私的には好きな味



正直、一品のお値段がお高い感じが否めませんが
席代がプラスされていると思えば妥当かなと。
ゆっくり寛げ、息抜きできました





長崎県諌早市久山町1369-1
0957-47-5567

11時〜23時

店休日 無休