今日は肌寒かったですね〜
どうも、ふくちゃんです




昨日はVファーレンの応援遠征で東京へ行きましたが
暖かくて半袖で丁度良い感じでした





1-大村市ドンキホーテDSC06299

2-大村市ドンキホーテDSC06301

大村市、国道34号線沿い
トライアルさんから佐世保方向へ200mほど先に位置する
新店、ドン・キホーテ 大村インター店さん。
オープンに向けて、着々と工事が進んでいる様子。
来月までにはオープンしそう








4-長崎空港DSC06315

5-長崎空港DSC06321

長崎空港の花文字は、ポツポツと色が出てきてました


電車とバスを乗り継いで約1時間後〜






7-Vファーレン長崎DSC06591

駒沢オリンピック公園 陸上競技場に到着








BlogPaint

テント付近に人だかり







BlogPaint

ヴィヴィくん君臨
恐るべし!ヴィヴィくんの集客力







11-Vファーレン長崎DSC06599

ヴェルディさん側、ゴール裏入口付近。
地道な活動にリスペクト








BlogPaint

11-Vファーレン長崎DSC06608

スタジアムグルメが2(3?)店舗のみで
カレー(500円)を買いました








BlogPaint

競技場コンコース内で、抽選会?イベントがあってて
Jリーグのレジェンド・永井秀樹選手がステージにっ








13-Vファーレン長崎DSC06579

13-Vファーレン長崎DSC06665

コンコース付近を一巡りした後、ビジター席へ!

観客席が良い感じ埋まってるっ


んんん
あれ〜〜〜〜〜

新たな(?)団体さんがリード
バンデーラの中に入り辛かったので
別の場所で応援しました。








14-東京ヴェルディDSC06634

15-東京ヴェルディDSC06628

あれっ
見るからに観客数が少ない・・・。
昨日の観客数は約2,700人
去年のアウェイ戦の時は、確か5,000人近かったのに
何故に・・・・








15-ヴィヴィくんDSC06641

16-ヴィヴィくんDSC06642

16-ヴィヴィくんDSC06648

ハーフタイムにヴェルディくんとヴィヴィくんのグリーディング!








BlogPaint

グリーディングを見た後、トイレに向かってたら
Vファーレングッズ売り場で、ヴィヴィくん営業中
ヴィヴィくん働きます!稼ぎます








18-Vファーレン長崎DSC06666

試合は0-0のスコアレスドローで終了。

長崎らしい試合が見れました




私的、昨日のMVPは〜
文句ナシに田上選手の御親族
アツく愛溢れる応援は、周りをも巻き込み
拍手と笑いが起こりました
田上選手のおじい様らしき方
これぞ「アツい応援」
大地選手愛がすごーく伝わってきました
自慢のお孫さんだろうなぁ







BlogPaint

帰りがけに、ヴェルディくんに遭遇
ヴェルディくん、何か背が小さい?
気のせい?



帰りは飛行機の時間が迫ってて
バタバタ・ドキドキ
幸い、乗り換えがスムーズにできたので
無事に空港にたどり着きました





19-山手線DSC06669

山手線は、福山兄さん主演ドラマ「ラヴソング」
ラッピング列車が走ってました