最近「フライトレーダー24」のサイトを息抜きに閲覧しています。
ほぼリアルタイムで飛行機の飛行ルートが地図上で見れるんです。
飛行機好きなので、サイトを見てるだけで楽しい〜




Vファーレンの京都アウェイ戦の時のランチレポをお伝えします!

ランチで利用したお店は、ザ めしや 西京極店さん。
初めて知ったお店ですが、関西を中心に展開されているチェーン店みたい。
イオンモール京都五条に向かって歩いている途中にお店を見つけ
あっさりした物が食べたかったので、予定を変更して入店。








1-西京極駅DSC05014

2−ザめしやDSC04993

3−ザめしやDSC04996

4−ザめしやDSC04999

西京極総合運動公園、阪急 西京極駅から歩いて10分弱。
国道9号線沿い、京都光華女子大学道向い。








5−ザめしやDSC05001

6−ザめしやDSC05000

カフェテリア形式の和食レストラン。
ずらーっと料理が並んでいました。
色々ありすぎて悩む〜









7−ザめしやDSC05002

食べたい料理を取り、席に着くと店員さんが席まで来られ
取った料理を端末機器に入力後、出力された会計伝票を渡され
食べ終わったら伝票を持って会計を済ませるスタイルでした。








8−ザめしやDSC05004





9−9−ザめしやDSC05009

和風豆腐サラダ(税込162円)
あっさりした物が食べたかったので、丁度良かったです
豆腐がゴロッと入ってたので、思ったよりボリュームが有りました。








10−ザめしやDSC05006

京都だし〜って事で「鰆西京焼き盛」(税込346円)
西京焼きに出し巻卵と菜の花のおひたし付き。
無難に普通に美味しい!

ごはん(小)130円、全部で650円位でした。



待ち時間がほぼ0だし、料理が豊富だし、気軽に利用しやすいし
こういったお店はハズレが少なく無難な味で
使い勝手が良いですよね。

西京焼きが食べれたので、満足しました



ザめしやさんHP



京都府京都市右京区西院月双町104
075-315-1451

11:00〜0:00









15-私設図書館DSC05020

西京極駅から徒歩2分位の場所に私設図書館に行ってみたものの休み
どうも不定期にオープンされているようでした。







11-新大阪駅DSC05128

-東横インDSC05121

今回、宿泊で利用したのは、東横イン新大阪中央口新館さん。
JR新大阪駅と阪急 南方駅と地下鉄・西中島南型駅の中間位の位置でした。

阪急 西京極駅から梅田行に乗り、南方駅まで乗り換え無しで行けて便利でした。
近くにコンビニや飲食店があり、便利な立地。
ホテル近くに、つけ麺が人気の行列の店、時屋さん有り。

ホテルの横がJRの線路でしたが、気になる程ではありませんでした。








14-東横インDSC05118

東横さんで、女性限定のアメニティーセットが頂ける所と無い所があるんですが
新大阪中央口新館さんでは頂けました。
乳液と化粧水(?)のセットでした。



遠征に行くと、電車の乗り換えがドキドキ〜
今はスマホがあって便利ですよね
スマホ様様です