マジかぁ・・・

3月6日(日)はVファーレンの今シーズン初のホーム戦
私の中で再ブレイク中のヨネちゃん(米倉利紀さん)
長崎ライブも3月6日、しかも時間が被る
残念!ふくちゃんです

米倉利紀さんをご存知ない方の方が多いと思いますが
NIBさんの土曜のお昼の番組「ひるじげドン!」
のオープニングテーマ曲が、米倉さんの曲なんですよ







ペットにも安心な野菜が買えるお店ないかな〜と探していたら
栄田の住宅街に位置する産地直売所を発見







DSC04587

栄田の鎮西学院高校登り口角にあった
家具のエーコープさん、いよいよ解体みたいですね!








2-本野FマーケットDSC04589

国道34号線を大村市方向へ!
エブリワン諫早栄田店さん前を通り300mほど進み〜







3-本野FマーケットDSC04590

明峰中学校入口バス停から左折。









4-本野FマーケットDSC04592

5-本野FマーケットDSC04593

住宅街を登り、登り切った所の「止まれ」標識から右折。








6-本野FマーケットDSC04594

6-本野FマーケットDSC04595

100mほど先の左手。
右折したら青い看板が見えます。

店舗前に駐車場有り。






7-本野FマーケットDSC04597

無人販売の大型店みたいな感じ。

お米や小豆も販売されていました。








8-本野FマーケットDSC04598

朝採り野菜が並んでいます。








9-本野FマーケットDSC04600

おお〜!
野菜は50円から
虫食いや少し傷んだ箇所がありましたが
家で食べるには問題ないレベル!!







10-本野FマーケットDSC04601

生鮮野菜は50円か100円均一!!

包丁でサクサクッと小気味良く切れそうな
パリッと新鮮な野菜たち

安い上に減農薬はお財布にも体にも優しい

午後には品薄になるそうなので、早い時間の来店が吉。








長崎県諫早市栄田町364

8時〜16時

店休日 お盆、正月