いや〜
台湾では大きな地震が起きてビックリ!
これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです。
ふくちゃんです

福山雅治様
お誕生日おめでとうございます
ご結婚され、家庭という帰る場所を築かれましたが
安心してください!
長崎はいつでも何時でも帰れる場所であるように
心地よい温かさで福山兄さんを待ってますよ






今日は来週11日(木・祝)までのイベントをご紹介します。





島原城下ひなめぐり(島原市)


【日程】 2月5日(金)〜3月6日(日)

【会場】 島原城他

島原市内約100ヶ所に約3,000体の人形が飾られます。
期間中、多彩なイベントが行われます。

詳しくはコチラ






雲仙灯りの花ぼうろ(雲仙市)


【日程】 2月6日(土)〜27日(土)

【会場】 雲仙温泉街

雲仙温泉街はイルミネーションやキャンドルで彩られます。
期間中の毎週土曜日 午後9時30分より、花火が打ち上がります!

詳しくはコチラ







DSC03933


男・女(ひと・ひと)フォーラムinいさはや(諫早市)

【日程】 2月7日(日)

【時間】 13時〜

【会場】 諫早文化会館

入場無料。
ダニエルカールさんの講演や寸劇あり






さいかい丼フェア(西海市)

【日程】 2月6日(土)〜4月3日(日)

【会場】 西海市内飲食店

今年も始まりました!!
今回は丼物が1,000円以下で設定されている模様!
詳しくはコチラ







2016 長崎ランタンフェスティバル(長崎市)

【日程】 2月8日(月)〜22日(月)

【会場】 長崎新地中華街他

明日7日17時〜21時は試験点灯が行われるようです。

13日の皇帝パレードの皇帝役は
Vファーレン長崎の高木監督

詳しくはコチラのサイトでどうぞ!







長崎街道大村藩宿場まつり(大村市)

【日程】 2月11日(木・祝)

【時間】 10:00〜15:30

【会場】 大村市民会館:駐車場


おむらんゃんとのじゃんけんバトル、ぜんざいのふるまいや
もちまきなどなど多彩なイベント!

くわしくはコチラで。