IMG_4060

このキャラクター、覚えていらっしゃいますか?
確か・・・
ファンシーショップの花子の部屋さんの
キャラクターのような気がするのです。
何十年か前に、母が近所の女の子から貰ったそうで。

当時、諫早にあった花子の部屋さんは
聖地でした、ふくちゃんです






以前撮った画像を探していたら〜
あらっ
コレ、ブログでUPしとらんやった
って訳で、すっかりUPし忘れていた
飯盛町のビニールハウス探訪をお届けします!


いつお邪魔したのか、思い出せず
2014年秋あたりだったような、そうでないような・・・






1-飯盛町DSC09139

飯盛町、橘湾の大海原が見渡せるだんだん畑の合間に







2-飯盛町DSC09130

ビニールハウスが点在しています。
ビニールハウスの中を見学させて頂きました!







3-飯盛町DSC09133

4-飯盛町カーネーションDSC09135

カーネーションが栽培されていました!
蕾が膨らんでいて、これから咲き出す時期みたいですねぇ。








3-飯盛町ガーベラDSC09124

DSC09123

次にお邪魔したビニールハウスは
ガーベラを栽培されていました。

ビニールハウスの中は花で埋め尽くされた
圧巻の風景だったとは!ビックリ







7-飯盛町ガーベラDSC09122

6-飯盛町ガーベラDSC09121

ガーベラの作業場にもお邪魔しました。

1本1本、手作業でされているそうです。
飯盛で栽培されているガーベラは、花が大きくて
茎がシッカリして花持ちも良いんです

飯盛町はカーネーションの栽培地として知名度がありますが
ガーベラも良質で美しい花が飯盛から出荷されています