「熊本城のうた」に出ている、くまモンが可愛いかとよ〜
とふく夫に話したら
「くまモンは顔が変わらんけん、一緒たい」

うんにゃ!
キレッキレでダンスを踊るくまモンは可愛さ2倍

くまモンは1月16日(土)に、エレナさせぼ五番街店さんにやって来ますよ〜
ふくちゃんです!







続々と全国に展開中の星乃珈琲店さん。
去年、遂に長崎初出店
やっと行ってきました





1-星乃珈琲DSC03060

2-星乃珈琲DSC03064

川平有料道路から行きました。
国道206号線、井手園交差点から時津町方向へ1劼曚廟
ヤマダ電機さん道向い。

駐車場完備。







3-星乃珈琲DSC03069

1階に星乃珈琲さん





4-五右衛門DSC03068

5-五右衛門DSC03097

2階はパスタの五右衛門さん







6-星乃珈琲DSC03072

店内はラグジュアリーな雰囲気

カウンター席もあるので、お一人様もゆっくりできます。
雑誌も置いてあります

分煙なのでタバコの煙が気にならなくて安心!







7-星乃珈琲DSC03076

朝11時までのモーニングメニュー




8-星乃珈琲DSC03075

スフレパンケーキは平日は11時からの提供ですのでご注意を!







8-星乃珈琲DSC03083

ふく夫は、フレンチモーニングセット(600円)







9-星乃珈琲DSC03081

10-星乃珈琲DSC03087

私は星乃ブレンド珈琲(450円)
11時前に入店したので、ゆで卵とトーストが付いてきました。








11-星乃珈琲DSC03089

-星乃珈琲DSC03092

星乃珈琲さん名物、スフレパンケーキ(シングル 550円)

シロップは3種から選べ、メープルをチョイス。

ホットケーキの香りと共にテーブルに運ばれてきました!
外はカリッ、中はふんわり〜
ホットケーキなんだけどキメが細かくて
ホットケーキとシフォンケーキの間みたいな感じ。
ほんのり甘い位なので、朝からでもイケました



諫早にも出店して欲しいなあ〜





長崎県西彼杵郡時津町野田郷29-1
095-894-1010

7:00〜22:00