新年、明けましておめでとうございます

旧年中は当ブログにお越し下さり
ありがとうございました!
また、沢山のコメントを寄せて頂き感謝、感謝です

皆様のご健康とご多幸を祈念しております。
今年もよろしくお願い致します。





今日は南島原市の義父の元へ行ってきました!
約1時間の海岸線ドライブの様子をお伝えします





1-森山町DSC02961

諫早市森山町通過〜
朝からモヤってましたねぇ〜







2-愛野町DSC02965

愛野展望台付近。
10時30分頃愛野展望台を通過しましたが
渋滞なくスムーズに通行できました!

毎年、元旦の11時過ぎ頃にココを通っていたのですが
すんごい渋滞しているんですよねぇ。







3-愛野町DSC02969

4-千々石町DSC02974

5-橘神社DSC02977

愛野展望台付近→橘神社まで
渋滞に巻き込まれる事なく
スムーズに通れました








6-小浜温泉DSC03041

湯けむり旅情の小浜温泉街を通り〜








7-南串山町DSC02999

南串山町を通り、南島原の義父宅へ到着!

自宅から義父宅まで、渋滞なく辿り着けました。







8-加津佐道路公園DSC03015

帰りに国道251号沿いの加津佐町道路公園へ寄り道。








11-加津佐道路公園DSC03025

9-加津佐道路公園DSC03017

10-加津佐道路公園DSC03027

海の透明度が高いし、ちょっぴり南国チック
今日は視界がイマイチだったので
対岸の熊本県天草半島が綺麗に見えませんでした。








12-両子岩DSC03032

国道251号線、海岸沿いに続く2-2ロックシェッド付近に位置する両子岩。








13-両子岩DSC03035

14-両子岩DSC03037

岩の形が、歌っているモアイ像みたいな感じでしたが
口の部分が変形している







15-加津佐DSC03034

橘湾へ沈む初夕日

17時過ぎ、橘神社を通ったのですが
反対車線(橘神社、雲仙方面)の車線が渋滞してました。
今日の感じで行くと、愛野展望台〜橘神社は
朝10時頃までだと混雑が避けられそうです。