1-かまくらDSC02110

今年もこの季節がやってきました!
セブンーイレブンさんの期間限定スイーツ
ミニかまくら(税込300円)

いつもより温かいせいか?
師走って感じがしない、ふくちゃんです






今日の福岡グルメレポは〜
福岡天ぷら界の二大双璧の1つ
だるまさんです!!

Vファーレン長崎のJ1昇格プレーオフ準決勝で
福岡市・レベルファイブスタジアムへ行った帰りに
お邪魔しました






1−レベスタDSC01891

2-だるまDSC01976

2-だるまDSC01977

レベルファイブスタジアムから車で15分弱
大宰府インターから福岡空港方向へ、車で5分ほど。
国道3号線沿い、都市高速下。

店舗前に駐車場完備。







4-だるまDSC01979

5-だるまDSC01980

入口で食券を購入。

定食は720円〜




ほぼ満席の店内は、中央に厨房があり
厨房を囲むようにテーブル席
窓側にテーブル席が並んでいました。
結構、年季が入ってる感じ。



6-だるまDSC01981

天ぷらのひらおさんと同じようなスタイル。

テーブルには、イカの塩辛と漬物2種常備。
イカの塩辛は、ひらおさんの方が好きだなあ〜




ミックス定食(840円)をお願いしました!


7-だるまDSC01983

最初にご飯とみそ汁が運ばれてきて〜







8-だるまDSC01988

揚げたての天麩羅が次々と運ばれてきました!
(ナス、ピーマン、タマネギ、豚肉、海老、ホタテ、キスの7種)

天ぷらの味は、ひらおさんよりだるまさんが好みだぁ。


福岡の天ぷら界の二大双璧
ひらおさん、だるまさん
こんなお店が諫早にも欲しい〜



だるまの天ぷら定食さんHP




福岡県大野城市御笠川2-10-1
092-504-5775

11:00〜21:00

店休日 火曜日