1-諫早DSC00840

2−諫早DSC00841

諫早市内、連休中の稲刈りの風景
今年も美味しいお米が頂けそう!
ふくちゃんです




毎年9月23日は、くにみの日
今年もくにみの日に、くまモンがやってきました





3−くまモンDSC00776

会場は、多比良港近くの国体馬術場跡地。

駐車場入り口で500円徴収されました。
去年までお金取られなかったのに???
領収証を見たら駐車料ではなく
「まちづくり協力金として」
徴収された方に聞いても良く分からないご様子。
なんだかなあ・・・






4−くまモンDSC00782

9−くまモンDSC00797

今年も沢山の露店が並んでました!







BlogPaint

長崎和牛100g 1,000円にココロ揺らぎました








6−くまモンDSC00787

7−くまモンDSC00788

8−くまモンDSC00792

国見町の特産品の1つ
タイラガネの販売と、タイラガネ釣り







10−くまモンDSC00806

長崎和牛を諦めて〜
島原スイーツ、かんざらしを買いました!







11−くまモンDSC00781

ぐる〜っと会場を見て回った後
ステージへ!!







13−くまモンDSC00812

そして、くまモン登場
久しぶり〜!
お姉さん、初めまして







14−くまモンDSC00817

15−くまモンDSC00821

16−くまモンDSC00827

18−くまモンDSC00850

約3か月振りの生くまモン

くまモン熱が冷めた訳ではなく
今年はVファーレン遠征を優先しているので
くまモン遠征に足が遠のいてまして〜







19−くまモンDSC00849

鉄板ポーズは、何度見てもキュンキュン







20−くまモンDSC00862

21−くまモンDSC00868

22−くまモンDSC00873

くまモンと言えば〜くまモン体操!
この日もピシャ〜ッとキマりましたっ








23−くまモンDSC00878

24−くまモンDSC00881

司会のお姉さんに近づく・攻める!








25−くまモンDSC00889

あっという間の30分!
やっぱりくまモンは可愛いわ〜〜〜







BlogPaint

ステージを降りたら、熊本県北のキャラクターがお出迎え!



私見ですが
お姉さんだけでなく、くまモンも新しい方・・・・・・!?