最近、朝晩めっきり寒くなりましたね〜
シルバーウイークまでもう少しっ
ふくちゃんです




長崎ランチパスポート レポ
今日は、長崎市のチャイデリカさんです。

チャイデリカさんと言えば〜
中国ご出身のオーナーが作る焼小籠包
久しぶりにお邪魔しました





1-チャイデリカDSC09735

長崎市西浜町通り、三菱UFJ信託銀行前。

専用駐車場が無いので、付近の駐車場を利用する事になります。







101−チャイデリカDSC09739

入口で注文、支払いを済ませ〜








3−チャイデリカDSC09746

3−チャイデリカDSC09743

奥の飲食スペースへ。

カフェのような穏やかで柔らかい雰囲気。
2階にも座席があったかと。







2−チャイデリカDSC09737

お昼のメニュー(11時30分〜14時30分)

セットメニューは4種、550円〜

単品だと、看板商品の小籠包に
中華粥や酸辣湯麺などなど。







4−チャイデリカDSC09747

ランチパスポート利用で
ねぎ麺セットに杏仁豆腐orソフトドリンク付き(540円)







6−チャイデリカDSC09749

ネギ麺は喉越しが良くて夏にピッタリ
程好い辛味が、太麺と絶妙なバランスで絡んで
クセがなくサラッと完食







7−チャイデリカDSC09750

8−チャイデリカDSC09753

焼小籠包が2個。
食べ方をすっかり忘れて
最初の1個は、普通にかぶりついてしまいました
専用のレンゲに乗せて、スープと一緒に食べるんだったわっ!

厚めの生地の中には、旨味が染み出したスープと
ほんのり甘目の餡が包まれています!!







9−チャイデリカDSC09751

デザートの自家製・杏仁豆腐。
うんうん!美味いわ〜〜
間違いない旨さ




中華街よりも安く、カジュアルに本場の味を
楽しめるお店。
お一人様でも入りやすいですよ〜






長崎市銅座町5-12 
095-870-7443

11時〜20時30分
※日祝日は19時30分まで