朝晩涼しくなりましたねぇ!




1-多良見町DSC09947

2-多良見町DSC09949

多良見町のみかん畑の風景。
順調に育っているようです。
早生みかんかしら?ポンカン??







3-諫早DSC09955

4-諫早市DSC09960

諫早小学校近くの風景。
もう彼岸花が咲いてました

カレンダーやら年賀状印刷の予約と聞くと
恐ろしくなる、ふくちゃんです






今日の諫早グルメレポは〜
串焼き居酒屋さんの串ZANMAIさんです!

串ZANMAIさん、美味しいですよ!
と教えて下さって、ずっと行きたくて温めていて
やっとお邪魔してきました








3-串ZANMAIDSC08391

4-串zANMAIDSC08392

お店の場所はですねぇ〜
諫早警察署横から飯盛町方面へ300mほど直進。
セブンイレブン諫早平山町店さん斜め前。

店舗裏手に駐車場有り。








5-串ZANMAIDSC08405

カウンター席+小上がり席2
こじんまりとしてスタンダードな居酒屋風情。







5-串ZANMAIDSC08397

6-串ZANMAIDSC08398

串焼きが充実
どれも食べたくて、選びきれない私には
人気メニューが書いてあるのは
すんごく助かります





7-串ZANMAIDSC08399

おやおや!
たこ焼きもあるのかあ





8-串ZANMAIDSC08394

飲み物は一通り揃ってますね







8-串ZANMAIDSC08396

付け出しのタコのマリネ。







9-串ZANMAIDSC08400

キャベツにかかってるタレが美味しかった〜







10-串ZANMAIDSC08404

串焼き。
どれもハズレなく美味でした!







11-串ZANMAIDSC08402

若鶏のから揚げ(だったかな・・・・?)








12-串ZANMAIDSC08406

13-串ZANMAIDSC08407

山芋磯辺ロール。

山芋をペースト状にして、クルッと巻いた品。
ちょっと味付けが濃いかったのが気になりましたが
ふぁっととろける食感で、お酒と相性が良い!!


もっと食べたのですが、写真を撮ってない・・・




決してオシャレな感じのお店ではないですが
ゆっくり語らいながら飲める雰囲気も〇でした






長崎県諫早市平山町124
0957-21-2425



17:30〜23:30

店休日 月曜日