コメント下さった皆様
お返事が凄く遅くなって申し訳ないです

コメントを下さった方で
早目にお返事したいお二人様へ



★ 今日の13時台にコメント下さった Tさんへ ★

8月1日 V・ファーレン長崎
「諫早市民無料招待DAY」のソースは
諫早市報です。
今月号の市報リンク貼っておきます。
(2ページ目右下に掲載)



★ 今日の19時台にコメント下さった Kさんへ ★

「中途半端・・・」のくだりは、私の事なんです。
サッカーの事が少しずつ分かるようになり
最近、選手の起用に疑問を持つようになりまして
かじった程度の半端な知識と内情を知らない
私が発言しても、「意見」ではなく「文句」でしかない・・・。
という意味で書きました。

以前、コメント下さった内容については
私も同じ考えです。
特に集客方法についての御意見は
100回位、頷きたい位に同意です

言葉が足らず誤認を招いてしまい、申し訳ありませんでした。
いつもコメント楽しみにしてますよ






長崎市の花、あじさい

長崎市の紫陽花スポット・神の島公園に
行ってきました





2-諫早竹林DSC05117

101-諫早竹林DSC05123

諫早インターチェンジ出口近く
スーパーのレッドキャベツさん隣の隣に
焼肉の竹林さんが出店されるようですね!
(太陽光発電会社跡地)








1-諫早スポーツデポDSC05113

スポーツデポさん、そろそろオープンしそうな?
来月初めあたりオープン?







4-神ノ島公園DSC05360

長崎バス神ノ島営業所前を通り〜







6-神の島公園DSC05367

小高い山を登ると
神の島公園に到着!!









18-神ノ島公園DSC05466

18-神ノ島公園DSC05415

春は桜、梅雨は紫陽花、夏はハイビスカス
が公園を彩ります。









8-神の島公園DSC05380

9-神ノ島公園DSC05383

11-神ノ島公園DSC05400

12-神ノ島公園DSC05456

14-神ノ島公園DSC05411

17-神ノ島公園DSC05463

色んな種類の紫陽花が咲いてました。







21-神ノ島公園DSC05428

20-女神大橋DSC05430

時折、雨がパラつくドンヨリとした天気
女神大橋が遠くに感じます。








23-神ノ島公園DSC05434

頂上の展望台。








24-伊王島DSC05437

伊王島もボンヤリ見えました。








25-稲佐山DSC05443

稲佐山の頂上が雲隠れ
赤白の煙突の後ろが稲佐山なんですが
展望台の姿が、肉眼でかすかに捉える事が
できました。