明日は祭日ですねぇ〜
今年のゴールデンウイークも、計画を立てず
成り行きで過ごすような予感・・・

帽子を買いに行きたいなあ〜
ふくちゃんです





佐世保に出かけた時、久方ぶりに蜂の家さんへ
行ってきました

行ってビックリ!!
1年半前に移転されてたんですねぇ





1-蜂の家DSC00318

2-蜂の家DSC00334

3-蜂の家DSC00321

佐世保駅から行くと、少し遠くなっちゃったんですねぇ。
新店舗は玉屋さんから100mほど先の角地にありました。
道向いがエレナさん、斜め前が岩崎本舗さん。







4-蜂の家DSC00333

店内入ってすぐ右側にケーキのショーケース

いつかは軍艦シューを食らいたいぞ〜








BlogPaint

販売ブース奥がレストランブース。
ファミレスみたいな、気軽に利用しやすい雰囲気。

平日限定のランチや、佐世保名物レモンステーキ
蜂の家さん名物のカレーなど、食事メニューがありますが
今回はもう1つの名物、ジャンボシュー目的でお邪魔しました。






5-蜂の家DSC00326

6-蜂の家DSC00323

迷うことなく「シュークリームセット」650円をお願いしました。







7-蜂の家DSC00332

8-蜂の家DSC00329

醤油入れみたいな容器に入ったスカッチソースを
少しだけかけて頂きました!

シュークリームの中に数種類の果物が挟んであり
クリームと果物の酸味が絶妙なバランス
程好い甘さと、複数のフルーツが織りなす味のハーモニー

美味しい至福の一時でした





長崎県佐世保市栄町5-9 サンクル2番館1階
0956-24-4522

10:00〜21:30
年中無休