そうだった〜
昨夜、ウルトラ長崎さんのUstreamを拝見しまして
帆船まつりの話題から、今週の25日から祭りが始まる事に
気が付きました!!
25日、26日の両日行われる
「クスノキ リレーソングプロジェクト」
撮影参加の呼びかけをされてました。

時間、場所などの詳細はコチラからどうぞ。

ウルトラさんの昨夜のお話によると
福山兄さんの「クスノキ」チャントができるかも
是非とも実現して頂きたい、ふくちゃんです


そうそう!
大・大ファンのVファーレン長崎の梶川諒太クンが
FC横浜の小池選手と手を組み
児童養護施設の子供たちを支援するチャリティー活動を
立ち上げられました!!

長崎と横浜の児童養護施設の子供たちへの
ホーム試合招待費用やサッカー用具購入費用を募るべく
チャリティーTシャツをネット販売されます

ただいま先行予約受付中!
詳しくはコチラから






今日の湯けむり温泉レポは、小浜温泉に位置する
国民宿舎 望洋荘さんです





2-小浜温泉望洋荘DSC08929

3-小浜温泉望洋荘DSC08930

国道251号線、小浜温泉街を通り抜け
小浜警察署手前の国道沿い。

敷地内に2、30台停めれますが満車になる事が多いです。
満車の時は、隣の「リフレッシュセンターおばま」
の駐車場を利用できるようです。







4-小浜温泉望洋荘DSC08933

5-小浜温泉望洋荘DSC08932

入浴+大広間の利用料(7時30分〜16時30分まで) 540円
6枚綴りの回数券だと1枚あたり450円で利用できます。

入浴のみ(16時30分〜22時) 324円
6枚綴りの回数券だと1枚あたり 270円。

望洋荘さんのセールスポイントは
飲食物持ち込みOKな事と
時間内は何度もお風呂が利用できる事!

540円払うと1日ゆっくりと過ごせるので
いつもお客さんが多いんです。







6-小浜温泉望洋荘DSC08934

フロントで540円を払い、売店を通りすぎて
左手に風呂場があります。

露天風呂が2つ、ジェット風呂、打たせ湯があります。
シャンプー、リンス、ボディソープ完備。

ロッカーは無料で利用できたような・・・?







7-小浜温泉望洋荘DSC08941

8-小浜温泉望洋荘DSC08939

塩湯に浸かり、芯から温まった後は
大広間でクールダウン!

大広間の解放終了時間数分前に撮影したので閑散としてますが
普段は沢山のお客さんで賑わってます!







9-小浜温泉望洋荘DSC08936

お弁当や飲み物を持参される方が多いですが
食事が用意されています。

ずいぶん前から母に連れられて利用していますが
昔も今も利用者が多いです!

施設自体は年季が入っていますが
年季の入った感がなんか落ち着く雰囲気なんですよねぇ。





長崎県雲仙市小浜町南本町10
0957-75-0332

入浴+大広間休憩 7時30分〜16時30分
入浴のみ 16時30分〜22時