欽ちゃん(萩本欽一さん)
大学合格、おめでとうございます

実は・・・
私も・・・
春から学生に逆戻りです

やってみたい仕事がありまして
今までと畑違いの業種なので
基礎から勉強し、資格を取るため
通信制の専門学校に入学する事にしました。

この歳で1から出直しスタートなので
多少の不安はありますが・・・

ふく夫から
「(当面は)コンサートは年に1回!」
と言い渡された、ふくちゃんです

ふく夫さん
1回は無理です





今日もランタンフェスティバル・レポの続編です!





1-中央公園DSC09367

眼鏡橋・中島川公園会場から中央公園会場へ






2-中央公園DSC09353

中央公園に到着







4-中央公園DSC09365

5-中央公園DSC09360

今年も子豚とネズミのオブジェ登場







8-中央公園DSC09346

中央公園の観覧席は、テントが張ってあるので
雨でも安心して観覧できます







6-中央公園DSC09362

会場中央に設けてあるステージ左右には
長崎グルメやランタンフェスティバルグッズブースが
ズラリと並んでいます!







BlogPaint

BlogPaint

あらっ!
ハトシの山ぐちさんは中央公園にも出店されてました。
コチラでも福山兄さんのサインが飾ってありました

海老チーズハトシは平日限定販売






1-DSC09369

余談ですが〜
中央公園近くの駐車場で安いのは
立体駐車場の、さくら坂駐車場さんですかねぇ?
平日は終日900円、土日は終日600円





次の目的地は、崇福寺




10-崇福寺DSC09403

10-祖父くじDSC09404

中央公園から歩いて約10分〜







11-崇福寺DSC09410

12-崇福寺DSC09414

崇福寺に到着!







13-崇福寺DSC09417

14-崇福寺DSC09422

ランタンが、階段の所のみになってしまい
ちょっと寂しい







15-崇福寺DSC09423

16-崇福寺DSC09424

18-崇福寺DSC09431

18-崇福寺DSC09433

19-崇福寺DSC09430

19-崇福寺DSC09436

崇福寺で龍馬伝のロケがあったのは
5年前になりますかねぇ?

数年前までは、ランタンで彩られていましたが
ここ数年はランタンが飾ってなくて
ひっそりとしています。

ランタンは少ないけど、中国の雰囲気が味わえる
スポットの1つ。







20-思案橋電停DSC09444

21-思案橋DSC09452

22-思案橋DSC09453

23-思案橋DSC09454

崇福寺を後にし、思案橋を通ったら
雑魚屋さんが入居されているビルにディスコが
あるみたいですね

この辺に、スパークリングがありましたよねぇ?
(確か、ひぐちさんグループだったような・・・?)