え〜っと〜
昨日、ココウォークさんに行ってきました



1-長崎DSC08786

2−長崎市DSC08787

ランタンフェスティバルまであと3日







1-ココウォークDSC08798

ギャッ
駐車場が満車
20分ほど待って、やっと入庫しました!






3-長崎新聞DSC08834

4-長崎駅伝DSC08836

都市対抗駅伝のゴール地点
長崎新聞さんに行ってみたけど
すでに終了・・・
二足遅かった〜







5-ココウォークDSC08840

ココウォークさんに戻り6階へ!!






6-ココウォークDSC08842

7-ココウォークDSC08844

昨日は福山兄さんのコンサートツアー最終日
ライブ会場の仙台から生中継される
ライブビューイングが行われました。

長崎では、TOHOさんとユナイテッドシネマさんの
2か所で開催されました。






BlogPaint

入場口付近でグッズを販売されていました。
10種類ほど置いてあったような
私が見た時は、バックとお守りの赤が売り切れてました。







7-ココウォークDSC08846

会場はスクリーン4 約300席
前から後ろまで超満員
長崎の映画館で、満席の光景を見たのは
初めてだったかも!

初めてのライブビューイング
ライブビューイングって、ライブDVDを巨大スクリーンで
じっと見るような感じなのかな〜とイメージしてました。

仙台のライブ会場が映し出されると
あらっ
ライブ感がスクリーンから伝わる伝わる
カメラが上から下から前から後ろから攻める攻める
良いよイイよっ

会場内の皆さんは、曲に合わせて手拍子したり拍手をしたり
スクリーンに手を振ったり
タオルをブンブン回したり
ライブ会場とさほど変わらない感じ

山木さんの「おーい!」のレスポンスが
長崎から仙台の会場に届く勢いで
会場内はアツく盛り上がってました

仙台の皆さんの声、しっかりと長崎まで届きました
映し出される観客の皆さんの表情が凄く良くて
嬉しい楽しい気持ちも伝播してきました


スタジアムツアーが発表された時
ビミョーな空気と言うか、ほのかなガッカリ感が漂ってましたが
稲佐山ライブが発表された瞬間は
皆さん喜び大爆発

喜び過ぎて、帰りの車中はグッタリ

福山兄さん、年またぎのライブツアーお疲れ様でした!
無事に終わり何よりです。
リアルタイムで元気な姿を拝見し
何かホッとしました


昨晩の稲佐山ライブ発表で、長崎はお祭り騒ぎ
朝のラジオでも話題にあがるし
「約束の丘」がかかっていたし

稲佐山ライブは良いタイミングですよね!
去年、長崎国体が開催されて、県外から来られる方の
受け入れ態勢が整っている環境ですし。

稲佐山の収容人数が17,000人・・・
聖地の稲佐山ライブとはプレミアムチケット

稲佐山ライブを見たい方は17,000人を優に超えるだろうし
諫早の陸上競技場でライブビューイング
やって欲しいなあ〜
オーロラビジョン有るし、20,000人入るし
その時期はVファーレンの試合は無いし。

諫早でライブビューイングがあれば
ゴミ拾いや会場整理のボランティアでもやるんだけどなあ〜



前回の稲佐山ライブ前に、長崎の事について
色々とご質問頂きました。
今回も全力でご質問にお答えしますが
3月までは業務多忙の為、お返事が遅くなります。
悪しからずご了承下さい