ふく夫が見つけた風景!




1-ゆきちゃんDSC08520

国道57号線沿い、ローソン諫早小野店さん
隣の空き地に・・・









2-ゆきちゃんDSC08521

画像では分かりにくいですが
フェンスの向こう側の小屋の前に
ヤギがいるそうです

広いから、お散歩はナシかなあ〜?
長崎市の上小島あたりの酒屋さんでも
ヤギを飼っていらっしゃいましたよねぇ?

おとめ座のふくちゃんです







諫早でハラミが買える店はあるけど
味付けハラミが買えるお店は少ないですよねぇ。

井手精肉店さんの味付けハラミが美味しいと
ふく夫が情報を仕入れ、早速買いに行ってきました





1-井手精肉店DSC00424

国道57号線から諫早中学校前を通り〜









2-井手精肉店DSC00426

上野町バス停を過ぎたトコから左折







3-井手精肉店DSC00436

道なりに進むと、右手にポイントショップさんがあります。
ポイントショップさんの左手前角の2階建ての建物が
目的地の井手精肉店さんです。

行った方向からはお店が見えずに素通りしそうになりました
教えてもらうまで、お肉屋さんがある事に
全く気が付かず、知らず







4-井手精肉店DSC00431

お店前に駐車場有り。








5-井手精肉店DSC00432

あれあれ?
休日にだったからか、陳列ケースに値札はあれど
お肉が無い・・・

奥の大きな冷蔵ケースにストックされているみたいで
手作り味付け豚ハラミと味付け豚丸腸を買いました!







6-井手精肉店DSC00433

甘そうなみかんも、グラム単位で売ってありました。







7-井手精肉店DSC00437

8-井手精肉店DSC00440

各1パック 600円でした。
1パック2人前位かなあ?


ハラミは丁度良い塩梅の味付け!
お酒が進む美味しさ

丸腸も美味しかったけど、ホルモンは大村が最強かなあ





長崎県諫早市原口町634
0957-22-2026

月曜〜金曜 8時30分〜19時
土曜、日曜  11時〜17時


不定休