み・・・・
皆様!

今日はすんごく興奮した出来事がっ

隣の車線に見覚えのある車が走っていて
信号待ちになり、その車が隣になったので
運転手さんの顔を見てみたら・・・

わっ
Vファーレンで一番好きな某選手
秒速のチラ見を何度もしましたわよ〜

お蔭でパキッと目が冴えました
興奮して寝れそうにない、ふくちゃんです

某選手、安全運転されていたのが印象的でした。

人の本性が出やすいのが、運転している時と酒を飲んだ時
独身時代、結婚したい人が出現したら
運転した時と酒を飲んだ時の態度をチェックせんばね〜
と友人と話してたんですよねぇ。
懐かしいなあ〜〜






今日は2月3日 節分の日
全国各地で節分イベントがありましたねぇ。

多良見町、阿蘇神社さんの節分祭に行ってきました!!





1-阿蘇神社DSC08317

2-多良見阿蘇神社DSC08318

国道34号線沿い、ローソン多良見町店さん近く。

熊本の阿蘇神社より御分霊を勧請された神社。







3-多良見町阿蘇神社DSC08331

境内横では、お守りやお札を焼き納める
火焼神事が行われていました。







3-阿蘇神社DSC08335

境内では、歳男と歳女の皆さんがお祓い中。







BlogPaint

阿蘇神社さんの豆まきは、夕方から3回行われます。

豆撒きスタート20分前の様子。







BlogPaint

おでんやぜんざい、うどんなどの出店も







BlogPaint

豆撒き特設ステージ前で待機!!







BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

豆撒きスタート直前にヴィヴィくん登場
みかんさんにイジられる







BlogPaint

いよいよ豆撒きスタートー


結果・・・・




11-多良見町阿蘇神社DSC08390

2個ゲット
当たらなかったけど、豆がゲットできたので良しとしましょう!







BlogPaint

豆撒きが終わった後、ヴィヴィくんのPRタイム!







BlogPaint

3月8日から今シーズンの試合が始まります
初戦はホーム戦ですよ〜







13-ヴィヴィくんDSC08385

Jリーグマスコット総選挙開催中です!

マスコット総選挙、2連覇を狙うヴィヴィくん。
清き1日1票、よろしくお願いします
投票はコチラから