こんばんは、ふくちゃんです

メール、コメント下さった皆様
お返事が大変遅くなっております。
頂いたその日に有り難く拝読しております。
仕事の繁忙期で、目がシュポシュポしてしまい
更新するのがやっとで・・・
ホント、すみません

「目・肩・腰に!」
って薬?栄養剤?のCMありましたねぇ。
それ欲しい、ふくちゃんです




今日のランチレポは、雲仙みかどホテル本館さんの
「日帰りプラン」レポです!

雲仙みかどホテルさんの「日帰りプラン」は
ランチバイキング+温泉入浴+観劇のセット。

HPに載っているクーポンを利用すると1,500円で利用できます。
長崎市内からの「日帰りプラン」だと
往復のバス代がプラスされて3,000円!!
日帰りで丁度良い感じで楽しめそう

プランによっては事前予約制ですのでご注意下さい




1-みかどホテルDSC00326

2-みかどホテルDSC00331
島原外港から車で15分くらいでした。
雲仙温泉街からだと車で15分くらい?








3-みかどホテルDSC00333

駐車場の敷地内にはお土産屋さん「みかど市場」さんがありました。








4-雲仙みかどホテルDSC00334

5-雲仙みかどホテルDSC00339

エントランスは大きな木をふんだんに使ってあります!







6-雲仙みかどホテルDSC00341

レストラン入口。

当日の朝、予約しました。
満席の日もあるので、事前予約が確実です。
(予約した順番で、眺めが良い海が見える窓側を
キープしてもらえるようです)

私が行った時は、11時〜、12時〜の2部制でした。






7-雲仙みかどホテルDSC00344

8-雲仙みかどホテルDSC00345

レストラン内も木!木!
大きな梁がどっしりと支えています。

ランチバイキングは時間制限があり
1時間でした。






BlogPaint

BlogPaint

洋食系から和食まで色々な料理が並んでました!
混雑してて、じっくりチェックできませんでしたが
画像の他にも料理が取り揃えてありました。







11-雲仙みかどホテルDSC00351

刺身盛り合わせは別料金 300円







12-雲仙みかどホテルDSC00350

コーヒーとお茶は無料
ソフトドリンクやアルコール類は別料金。







13-雲仙みかどホテルDSC00349

スイーツもより取り見取り







14-雲仙みかどホテルDSC00347

自分で作るワッフル







15-雲仙みかどホテルDSC00355

島原名物、具雑煮!
食べた中で一番美味しかったです







16-雲仙みかどホテルDSC00354

料理の内容的に、唐揚げや天ぷらなど
当たりハズレがないモノが多かった印象。
どれも万人受けする味付けでした。







17-雲仙みかどホテルDSC00359

スイーツも普通と言うか無難な味と言うか〜



制限時間は1時間と決まってますが
ガッツリ食べれます
「質」より「量」重視の方におススメ!!



お客さんが結構多かったので、早々に食事を済ませ
混雑する前に温泉へ!!






18-雲仙みかどホテルDSC00361

サウナがあったような?
露天風呂もありました。
石をくり抜いて作られた、おひとり様露天風呂もありました

温泉はかけ流し
無色透明の単純泉。






19-雲仙みかどホテルDSC00360

温泉の後は、観劇の予定だったのですが
次の予定があり、観ずに帰っちゃいました



お値段から見て、お得感はありました。
ただ、お客さんの行動が皆同じになっちゃうので
混雑して、ゆっくりする事が難しいのがネックかなあ〜



諌早からだと、気軽に無理なく行ける距離ですし
1,500円で食べて、癒して、楽しめるのでイイと思います





雲仙みかどホテル本館さんのHP


長崎県南島原市深江町甲5292-2
0957-72-5420