お昼前後にご訪問下さった皆様。
ブログのリニューアル中、繋がらず申し訳ないです
設定が上手くいかず、ブログの閲覧ができなくなり真っ青・・・

ブログデザインも一新しました
いきなり爆笑玉子がドーン

試験前に無性に机周りを掃除したくなるように
繁忙期になると、無性にブログをイジりたくなる
ふくちゃんです





先日、仕事の応援で福岡へ行ってきました
無事に仕事を終え、博多駅ビル内でお土産を買った後に
お昼ご飯を食べる事に。





1-博多駅 福太郎DSC00248

博多駅1階、博多デイトス みやげもん市場へ!!







2-博多駅 福太郎DSC00246

博多土産の定番「めんべい」でお馴染み
山口油屋福太郎さんの博多デイトス店(筑紫口側)
「FUKUTARO cafe &store」さん へ

後で知ったのですが、去年の11月末にオープンされたそう。







6-博多駅 福太郎DSC00252

試食をして、散々迷った挙句
めんべい6種アソートパック(945円)を購入。

プレーンは安定の美味しさですが
ねぎ、かつお、タマネギも美味しかったです








7-博多駅 福太郎DSC00251

週末限定で鰯の明太子詰めをバラ売りされているらしく
冷凍保存できるそうで、試しに買ってみました!
1個 100円でした。




むむっ
お店の奥がカフェっぽい




BlogPaint

カウンター席が4席のみの、ちっちゃなカフェ
ご飯物メニューがあったので
予定を変更してコチラでランチをする事に。








4-博多駅 福太郎DSC00242

カフェメニューは、コーヒーにジュースが数種類
めんべいが付いて オール300円

食事メニューは2種類。
明太子ボウル 480円 
鯛のゴマたれ和えがトッピングされた博多茶漬 膳 750円

食後のドリンクは+150円




福太郎のめんたいボウル(480円)をお願いしました。






5-博多駅 不卯太郎DSC00243

日替わり明太子と和え物めんたいは、お替わり自由
ご飯はお替わり2杯まで無料

ご飯+味噌汁+日替わり明太子+イカの明太和え
+小鉢(がんもの煮物)+漬物+玉子

ご飯と最強のコンビ揃いで、ご飯がススムっ
味噌汁、小鉢も美味しい〜

博多駅ビル内で、500円チョイでこれだけ
食べれるなんてコスパ良しっ

スタッフの方がすごく丁寧で親切だったし
覚えていて損しないお店です。


天神大丸さん近くの、天神テルラ店さんも
カフェが併設されているそうです。





福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多デイトス1階 みやげもん市場内

8時〜21時

店休日 なし