年賀はがきの当選発表がありましたが
皆様、いかがでしたか?

今年は残念ながら当たり無しでした、ふく家です



今年はVファーレン長崎のマスコット
ヴィヴィくんから年賀状を貰いましたよ〜





1-VファーレンDSC00171

Vファーレン福袋の中に、ヴィヴィくんからの年賀状が
封入されていました!







BlogPaint
3-VファーレンDSC00174

左下の似顔絵(?)が何だかシュールだわっ
福袋の中身よりも、ヴィヴィくんの年賀状の方が嬉しいっ



福袋の中身は・・・








4-VファーレンDSC00177

全部で4品でした!

マフラー、Tシャツ2枚、キーホルダー
お値段以上の内容で満足






余談ですが〜



5-陸上競技場DSC00180

6-陸上競技場DSC00179

15日に陸上競技場でVファーレン新加入選手会見に
行ったんですけど・・・








7-陸上競技場DSC00183

あら〜
陸上競技場は、見学ゾーンが新に設けてあるっ!









8-陸上競技場DSC00181

誰もいない・・・・

予定時間より繰り上げて行われたんですねぇ
この日に福袋が届いたので、ヴィヴィくんに御礼を言いたかったけど
叶わず残念





昨日、今シーズン初の練習が長崎市戸石の
V・ファーレン十八銀行フィールドで行われました。

待ちに待ったVファーレン長崎の始動

戸石に向けて出発







8-VファーレンDSC00266

9-VファーレンDSC00270

場所は、戸石町の大久保病院さん近く
牧島へ渡る橋の手前。

飯盛町→戸石小学校前交差点→戸石小学校横
を通って行きました。

戸石小学校前交差点の、もう1つ先の信号から
左折した方が分かりやすいと思います。

駐車場は結構広いですが、雨上がりで土がぬかるんでまして
ぬかるみにハマってしまった車を何台か見ました。
ぬかるみにご用心

私の車も見事にぬかるみにヒットしました







11-VファーレンDSC00274

着いた時は、すでに沢山のサポーターさんが待機。

その後、続々と選手登場









11-VファーレンDSC00282

12-Vファーレン長崎DSC00292

練習の様子は少ししか見学できませんでしたが
この日、私の今シーズン推し選手が決定いたしましたっ
ふっふっふっ








13-長崎市役所DSC00301

この後、長崎市内へ。
今年のランタンフェスティバルは2月19日からと
例年より遅めの開催なんですねぇ。
楽しみだなあ〜